※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん🌸
妊活

高温期がM字になり、クロミッド服用後に内膜の薄さや精子の動きに悩み。新薬への変更を検討中。ストレスや焦りもあり、妊娠についてアドバイスを求めています。

高温期がきれいに続かずM字になってしまうと相談したところ、クロミッドを生理5日目から5日間服用しました。
初めての服用で2錠です。

服用前、卵18㎜内膜12㎜ほど。
服薬後、卵28㎜内膜4㎜ほどでした。(d14)

服薬後の内膜の薄さ、頸管粘液の減少…
フーナーテストでも精子の動きもあまり良くなく…😭💦

クロミッドが効きやすい体質のようで、次回からは自費の新しい薬に変更するそうです。

今日はhcg注射と鍼をして帰ってきましたが、なんだかクロミッドを飲まない方が子宮内の環境がよかったんじゃないかなって、悲しくなってしまいました(;_;)

アーモンドやサプリを飲んだり、体を動かしたり、パートをはじめてストレス発散もできています。
何を頑張ったらいいのか息詰まっています( ; _ ; )/~

授かりものだから焦っても仕方ないとは思いますが、このような状態で妊娠された方はいらっしゃいますか??😣

またアドバイスがありましたら教えてください😣🌱

周りが妊娠ブームですっごく嬉しいのに、悲しくなってしまう自分の弱さが辛いし嫌です(;_;)
早く授かりたいです🕊

コメント

はじめてのままり

はじめての服用なのに二錠ですか?わたしは一錠で効きます💦

• ちゃん🌸

ちゃん🌸

コメントありがとうございます😊
    初めての薬でわからず、処方された2錠を飲んでいましたが…いろんな方の投稿をみて驚いた次第です💦
    なぜか初めから2錠で内膜もとても薄くなってしまい、やるせないです( ; _ ; )

• 2月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

最初からそのやり方はちょっとあり得ないですよね😩
    例えば一錠でダメなら二錠でとかありますけど💦
    他の病院行くことをお勧めします😨

• 2月28日
  • ちゃん🌸

ちゃん🌸

やっぱりあり得ないですよね…😣💦
    転院考えます( ; _ ; )
    コメントくださり、ありがとうございました😭❤︎

• 2月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

全然です💦取り敢えず変えてみて先生にそれを伝えてみていいと思いますよ☺️
    やり方は先生によって違いますもんね😥

• 2月28日
  • ちゃん🌸

ちゃん🌸

先生によって違うみたいですね😣💦なるべく気持ちにそってもらえる先生と出会えるように、不妊治療のできるクリニックを探してみます😊!
    女の子2人のmamaさんのおかげで前向きに考えられました✨

授かれる日が来るようにあまりくよくよせず頑張ります☺️💓

• 2月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

医者ではないのであってるかはわからないですけど、急に二錠とかだと不安になりますよね😭
    お互い授かれるように頑張りましょう❤️

• 2月28日
  • ちゃん🌸

ちゃん🌸

いえいえ、お話聞いていただけて嬉しかったです😭
    本当にありがとうございました❤️
    頑張りましょう☺️✨✨

• 2月29日