※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
子育て・グッズ

スタジオでの写真撮影迷っています。生後3ヶ月でお宮参りと百日祝いの写真を撮りたいが、コロナ感染者が出ている。延期も考えるが、5月までにコロナ収束せず、撮れない可能性も。自家用車で独立店舗のスタジオを予定。

スタジオでの写真撮影迷っています。
生後3ヶ月になり、お宮参りと百日祝いの写真をスタジオで撮影しようと思っています。
しかし、住んでいる都道府県でもコロナウイルス感染者が1名出ています。
延期することも考えていますが、ハーフバースデーの頃は5月でまだコロナウイルスが終息せず、撮れない可能性もあるかなと思っています。
感染がもっと広がる前に今しか取れない写真を撮ってあげたいなと。
移動は自家用車を使用し、イオン等に入っているスタジオではなく、独立した店舗のスタジオで撮影予定です。
生後3ヶ月のお子さんをお持ちの皆さま、写真撮影等どうしていますか?

コメント

miu

先週撮りましたょ👍
同じくお宮参りとお食い初めの写真にしました☆

• ままみ

ままみ

コメントありがとうございます!
    私もせっかくなんで撮りたいなと思ってます😣

• 2月27日
おもち

生後3ヶ月ではないですが…
今週の日曜日にお宮参りに行ってスタジオで撮影する予定です!
コロナは心配ですが小さいのは今の時期だけなので写真を撮ってあげたいですよね😖🧡

• ままみ

ままみ

小さいうちに撮りたいですよね😣
    感染も心配ですが、撮らなかったら後悔しそうで💦

• 2月27日
友里

うちは今日行ってきました!!
今しかない可愛い写真をどうしても撮ってあげたくて💦
あまり長居はせずに帰りました。
心配ですよね…。コロナいつまで続くかわからないので今のうちに!と私は思って勢いで撮りに行った感じです😭🙋‍♀️

• ままみ

ままみ

もう予約してあるので、私も今のうちに撮りたいと思います!

• 2月28日
ちゃい

同じく生後3ヶ月の女の子を育てています。
今度の日曜日にお宮参りに行きますよ。お参り後に現地で撮影、午後にお店でお食い初めします。個室を予約しました。
政府から3月2日から休校の方針も出てかなり迷ってますが、生後1ヶ月の頃は寒いしとこの時期になったのと、お食い初め、初節句より後になるのは避けたいしで、もうずらせないなぁと思い実施することにしました。
なるべくささっと済ませて帰ってきたいと思ってます。
コロナはこわいですが、我が子の大切な行事をしっかり残してあげたいですよね😊

• ままみ

ままみ

今日午後から写真撮りに行ってきます!
    うちもまだお宮参りしていないので、3月中旬頃出来たらなと思っています😣
    お互い何事もなくお祝いできると良いですね✨

• 2月28日
だだんだん

3月4日に百日祝いの撮影を控えています!
今のところそのまま行く予定です🥺

• ままみ

ままみ

コメントありがとうございます。私も今日予約とってたので行くことにしました😖
    大きくなる前に写真撮っておきたいですよね🥺

• 2月28日