※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆつこ
妊娠・出産

医療保険の終身タイプで妊娠・出産・不妊治療が対象外か不安です。入院を避けたいが、現状不明。助言をお願いします。

医療保険について教えてください!

今日、妊娠糖尿病で管理入院をしたほうがとお話されました。

現在31週で、切迫早産で張り止めをのみながら自宅安静にして入院は様子見状態です。

どちらか、あるいは、どちらともで入院になるかもなんですが、いま入っているアメリカンホームダイレクトの、私にうれしい医療保険終身タイプに、保障対象者の妊娠・出産・不妊治療(ただし、療養の給付等の支払いの対象となる場合を除きます。)と、あります。

この場合、対象外になってしまうのでしょうか?

まだ入院かはわからないのですが、上に2歳のこもいるため、入院は極力避けたいのですが、回避出来そうになくて…

なにか、わかる方いらっしゃいましたら、助言をお願い致しますm(._.)m

コメント

それぞれの保険の契約内容は細かく異なるので、保険会社に電話して聞いてみるのが一番確実だと思います。