※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくたん
妊娠・出産

初マタの31週妊婦です。準備がわからず不安です。何を買えばいいでしょうか。旦那と相談中です。

31週の妊婦です。
初マタでやることが全然わかりません。
準備何から手をつけていいのやら、、という感じで、旦那とも喋ってます。
何を買い始めればいいのでしょうか。すいません。教えてもらえるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

西松屋とかアカチャンホンポとかで、出産準備リストみたいなのもらえますよ。
そういうのもらって見ながら自分たちの生活スタイルと照らし合わせているいらないを考えて購入準備していけばいいかと思います。
とりあえず、退院日車で帰るならチャイルドシート。
オムツやお尻拭き、服類。
絶対に必要になるものは先に買って後からこれも必要だ!で少しづつ買い足しでもありです。

• さくたん

さくたん

なるほど、、!!!
    もう準備し始めた方がいいですよね。特にオムツ、などは!
    ゴールデンウィーク中に頑張って買い揃えていきます。ありがとうございます!!

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院によるかもですが、オムツと粉ミルクはもらえたりもします!でもオムツって絶対必要なので、こまめに買い足しに行けないなあって感じなら買っといて損はなしです👌
    出産準備で色々なもの見て探して、わくわく楽しい時間ですよね☺️

• 5月1日
ayapyn

とりあえず肌着、カバーオール、ガーゼ、哺乳瓶、おしりふき用意しておけば帰りに産院と同じオムツとミルクを買って帰ればどうにかなると思います!

• さくたん

さくたん

ありがとうございます😭
    とりあえず服など買ってきます!!

• 5月1日
ママリ

赤ちゃん用品と入院準備、必要最低限の物を揃えていきましょ✨
例えば産後に帰宅する時に車ならチャイルドシートは必須です😊
ここで必要な物を書き出すとめちゃくちゃ長くなってしまうので、西松屋やアカチャンホンポに行って出産準備品の冊子もらってそれを見ながら買い物するといいですよ✨

• さくたん

さくたん

ありがとうございます😊
    産まれてから頑張って買い揃えるのも良さそう!?かも?!
    ゴールデンウィーク中に買い物してきます🛍️

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

GWに買い物いいですね✨
    個人的に買っても使わなかった物だけ参考に書いておきます!
    赤ちゃん用靴下、帽子
    スタイ(よだれ出てきてからで間に合います🙆‍♀️)
    短肌着(春夏産まれはコンビ肌着一枚とかで過ごせると思います😊)
    あとは哺乳瓶は母乳がどのくらい出るかわからないので最初は1本だけ用意してからでいいと思います✨
    買い物楽しんでくださいね😊

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

私は必要最低限の枚数とりあえず買っといて、肌着やガーゼ、オムツなど

足りなければ産後いりそうなら買い足してました💦

哺乳瓶も完母完ミなどそれぞれなのと
我が子は哺乳瓶の乳首が母乳実感しか受け付けなかったので

元々買っていた哺乳瓶は無駄になりました🤨

抱っこ紐なども産まれてのちに観に行きました実際に子供連れて試着みたいな形で!