※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

ベビーくもんに通われている方に質問です!月1の面談があると思うのです…

ベビーくもんに通われている方に質問です!
月1の面談があると思うのですが、どういったことをされていますか?

今年に入ってベビーくもんに行き始めたのですが、どうもその教室と合わなくて…💦
先生はいい方なんですが、面談の時息子が何をしても、私が何を言っても、全部「すご~い❤」と褒められるだけです(笑)💧

5分雑談→連絡帳見ながら「すご~い❤」タイム…→次の教材貰って終わり、なので面談は15分もありません。

こちらから教材の使い方や息子との関わり方について質問するのですが、全部「お母さん大丈夫よ❤素晴らしい❤」みたいな感じで回答されるので、この面談意味あるのかな?と思ってしまいます。
息子は面談の間私の抱っこかハイハイで徘徊しています(笑)

他の方がどんなことされているのか知りたいので、ご意見いただけると嬉しいです✨

コメント

はな

うちもベビーくもん通ってます🙋‍♀️

お母さんと先生が一緒に子どもを褒めて成長を連絡帳を見て喜ぶといった感じです☺️

たしかに私も面談に意味あるのかな〜🤔って感じた時期もありましたが、先生に子どもの相談したり、絵本を読む習慣を生活に取り入れたり、1年間続けた連絡帳はいろいろな思い出が詰まっていて続けて良かったと思っています✨

今は面談時に子どもはくもんに置いてあるパズルで遊んだり絵本を本棚から出してきたりと自由に過ごしています👍

• はな

はな

なるほど~!
    確かに続ければ連絡帳は想い出になりますね✨✨

教室が赤ちゃん向けでなく椅子や机だらけで床にプリントとかも置かれてて💦
    それに加えて相談しても全部「大丈夫❤」なので何だかな~と思っちゃってました😂

歩けるようになって、1人遊びが上手になればもっと変わるかもしれませんね!
    通われている方のご意見参考になります❣️
    ありがとうございました😍

• 2月27日