※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
妊娠・出産

36週から内診がない不安です。子宮口の状態や陣痛の予兆がわからず不安です。開いているか知りたいです。

38w1dの初マタです。
今日検診行ってきたんですが
未だに内診されません💧
36週入ってからは
赤ちゃんの心配と動きを測るモニターだけです。
普通子宮口とかグリグリされたりしますよね?
しなくて大丈夫なんでしょうか?
子宮口もどのくらい開いてるのか私自身も知りたいのにわからないし
いつ陣痛が来るかも曖昧なのでかなり不安です。。

コメント

きいこ05

37週から毎回内診はありますが、前回出産したときもグリグリされたことないですよ!(^ー^)
しない病院もあるかもです(*^ー^)ノ♪
ちなみに私は子宮口は開きにくいタイプです(。´Д⊂)

  • yuka

    yuka

    回答ありがとうございます(´,,•ω•,,`)
    本当ですか?
    じや、うちの病院は予定日とか過ぎない限りグリグリないんですかね〜(•́ε•̀;ก)??
    でも、最近になっておりものとかゼリー状で茶褐色だったりしたので
    今日伝えたんですけど、それでもおまた開く事はなかったので子宮口とか気になっちゃって( ´ ;ω; ` )
    初めての事だらけなのでお産に対してもビビってます(笑)

    • 5月23日
くにまつ

わたしのとこも陣痛くるまで子宮口とか見ないって言われました。笑

  • yuka

    yuka

    遅くなりすいません。
    やっぱり病院によって違うんですね(•́ω•̀ ٥)

    • 5月24日
いっくん

私の病院も内診ないです(´・_・`)
グリグリも支給口の確認もされたことないです(´・_・`)!
先週の検診のときに
おしるしがあったことを伝えましたが
やっぱり内診はなかったです!
初産ということもありかなり不安です(;_;)
病院によって全然違うみたいですね(>_<)

お互い安産だといいですね(^ ^)

  • yuka

    yuka

    遅くなりすいません。
    不安ですよね((°д°lll)
    私ももういつ来てもおかしくないのである程度はどうなってるか知りたいですよね(ง •̀_•́)ง

    お互いに安産で産まれてくることを祈ります( • ̀ω•́ )✧
    お産頑張りましょう(*´ ˘ `*)♡

    • 5月24日
deleted user

私の病院も、39週まで内診無くて、NSTも40週超えないと無いそうです(´・_・`)
子宮口どのくらい開いてるかとか知りたいのになーって思いました(´・_・`)しょぼん

  • yuka

    yuka

    やっぱりないとこはないですね(゚∀゚*)
    私も子宮口とかどのくらい開いてるか知りたいし、あとどのくらいで陣痛に発展するのかもしりたい(•́ω•̀ ٥) 不安でたまりません!
    ちなみにnstってなんですか(笑)
    勉強不足ですいません(╥ω╥`)

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みんなあるもんだと思ってたのでちょっとガッカリしちゃいました(´Д` )
    NSTは赤ちゃんの心拍とお腹の張りをモニターするやつです。

    • 5月24日
  • yuka

    yuka

    本当ですよね(•́ω•̀ ٥)
    次はあるんじゃないか、グリグリされるのかな?って気持ちで行くとない!みたいな(笑)

    モニターのやつがnstと言うんですね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
    名前を初めて知りました(¯―¯٥)
    教えて頂きありがとうございます(╥ω╥`)

    • 5月24日
あさゆう(^^)

以前のお産の時は内診あったんですが、今回38週でも内診がなくモニターすらしなかったです 笑
多分何の問題もないからですよね( ´ ▽ ` )ノ順調ってことですよ!内診してもモニターしてもいつ陣痛来るかは個人差、赤ちゃんのタイミングがあるのでわからないです(^ ^)
予定日過ぎたら絶対するでしょうけどね!

お互いいつ陣痛くるかドキドキですね!