※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん♡
子育て・グッズ

授乳について質問です。一回あたりの授乳時間や、赤ちゃんが自分で離すことについて教えてください。

お世話になります。最近暑くなってきて授乳のとき赤ちゃんもわたしも汗だくです^^; 長い時は片乳10分ずつかかって大変です。みなさんは一回あたり何分ぐらいですか?あとお腹いっぱいになると赤ちゃん自身で離してくれますか?

コメント

まき☺︎

うちの子は未だに話してくれないです...(ノ;・ω・)ノ
特に授乳のときちょうど眠いときとか延々に吸ってます(笑)
私も片乳長くて10分でやってますよ!

• ぽん♡

ぽん♡

ありがとうございます。
    離してくれないのですね^^;
    同じ10分ずつの方がいて安心しました!

• 5月23日
ままかず

こんにちは
双子ちゃんのママですか?
私も約1ヶ月の双子ママです!
病院では片乳10分と言われましたが、そこまで飲ませているとその後疲れてしまいミルクを全部飲むことができません…>_<…
先日赤ちゃん訪問で、助産師さんに聞いたところ5分ずつ2人に飲んでもらってもいいのではないかと

聞く人によって意見が違うことがありますが、自分が疲れてしまっては…と思いある程度したら直母を切り上げてしまっている状態です。

また私の場合は、吸うのにも疲れてしまうのか自分から離すことはなく、くわえたまま寝てしまいます(;^_^A

• ぽん♡

ぽん♡

ありがとうございます。
    はい、双子ママです!
    ひとりの子はおっぱいを吸うのが苦手?みたいでミルクのがよく飲みます^^;
    暑いので5分ずつにしてミルクに頼るのもいいですね。

• 5月23日