※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すちこ
妊娠・出産

38週1日の経産婦です。子宮口は柔らかいけど2.3センチも開いていないと言われました。急に子宮口が開くことはあるでしょうか?兆候がなくて不安です。張りや下腹部の痛みはあるものの、陣痛の間隔や破水はない状況です。

38w1dの経産婦です!
今日検診でしたが、子宮口は柔らかいけど2.3センチも開いてはないね〜って言われました😂

上の子の時は、子宮口ガチガチ、予定日過ぎると言われながら、ちょうどこの週数(38w1d)で破水から産まれたのでずっとソワソワしてます💦

経産婦なので、陣痛15分間隔、破水あったらすぐ来てねと言われてますが、急に子宮口開くこともあるんですかねー?
お腹も下がってないし、おしるしもないし、全く兆候ありませーん(;▽;)
ただ最近よく張るのと下腹部がたまーに痛むなぁぐらいです。。

コメント

るー

1人目の時ですが、検診の時子宮口ガチガチ、おしるしなく、お腹も下がっていなかったですが、朝からちょうしに乗って推し入れの掃除をしたらその夜に陣痛来ました!

• すちこ

すちこ

1人目の状況が同じすぎてびっくりです(笑)
    やっぱり動いたほうがいいんですかねー!
    私は1人目全然動いたりしてないのに2週間も早かったんですよね💦

• 2月26日
  • るー

るー

動き回った方がいいですね😅
    1人目の時に痛感しました爆笑😂😂

• 2月26日
  • すちこ

すちこ

もうお腹大きくてしんどいし、早く産まれてほしいので、今からめっちゃ動きます😂😂笑

• 2月26日
4児のMaMa

あたしも3人目の子の時に健診で子宮口は柔らかくって2センチぐらいしか開いてないって言われて予定日から3日後の夕方に破水をして産まれました!!

1人目は高位破水
2人目は破水
3人目も破水からでした😊

本陣痛が始まると急激に進みますよ?人それぞれだと思いますが…

• すちこ

すちこ

3人目でも予定日過ぎたんですね!やっぱり人それぞれですね〜(°д°)
    気長に待ちます😂

• 2月26日