※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃこ
家族・旦那

皆さん一人の時間が欲しいって思うことはありませんか?たまに前みたいに…

皆さん一人の時間が欲しいって思うことはありませんか?
たまに前みたいに1人で遊びに行ったり、ラーメンとか小さい子どもがいると食べに行けないご飯屋さんに行きたいって思ったり、、、

愚痴になってしまいますが、今日旦那に義実家行こうって言われて、軽い気持ちで「たまには子どもと2人で遊びに行けば?私もたまには1人でゆっくりしたいなー」って言ったら
子どもに向かって「ママ、○○(子どもの名前)と一緒に居たくないんだってー、嫌な人だねー」って言っててムカついたのて、今のすごくイラッとしたんだけど!って言ったら無視されました。

私は子どもといるのが嫌でイライラしてる訳ではなく、自分は飲みに行ったり、お昼に好きなもの食べに行ったりしてるのに、私の気持ちを何も分かろうとしない旦那にイライラしてるけど、なんだか子どもに申し訳ない気持ちにもなってきて…

私の実家に帰るときは、実母が平日休みであまり旦那と休みが合わないってのもありますが、2人で行ってきなーって言うくせに、自分は私に嫌な親みたいに言ってくる神経が分かりません。

コメント

しーちゃん

そりゃあこっちは24時間付きっきりですもん、1人の時間が欲しくなって当たり前だと思いますよ❗
私も娘は可愛い、本当に本当に可愛くて溺愛してます。笑
でもママも人間ですから😊
1~2週間のうち1回くらい旦那様にお子さんを預けて出かけるのはどうですか❓
旦那様も付きっきりでお世話してみたらみゃこさんの気持ち少しは分かってくれるかもしれませんよ🙆

• みゃこ

みゃこ

コメントありがとうございます!
    私も息子はすごく可愛くて溺愛してます!
    旦那に預けて出かけるのも、今完母なので不安が大きくて…
    現実預けて出かけるのが難しいのは分かってるんです。
    ただ、旦那に言われたこの一言がすごく嫌で愚痴っちゃいました(´;︵;`)

• 5月23日
M.K

分かります(._.)
私は1人の時間じゃなく、旦那と2人の時間欲しいなー。って時々思います。
望んで妊娠、出産して
こーなる事は分かってたのに
思っちゃいますよね(*_*)

旦那と2人の時間は難しいですが
うちの旦那は仕事終わりでも
俺見とくから買い物でも行っておいで〜って
言ってくれるので助かってます(._.)

でもやっぱり周りの夫婦を見ると
そー言ってくれる旦那さんは少ないのかな、と(._.)(._.)

ちょっとでも息抜きになるんですけどね(ー ー;)

• みゃこ

みゃこ

いい旦那様ですね!羨ましいです(;_;)

• 5月23日
りっくんまーまー

わかりますわかります(*_*)

1歳4ヶ月で保育園に入れたので、
それまで本当に子供と二人っきりの生活でした。子供と離れたのは私が風邪をひいた時と2回だけ遊びに行かせてもらいました。
その他はしょっちゅう子供連れて遊びに行きましたよ(・_・;

半年に1回くらいかな?
旦那が子供見てくれた時は。そんなもんやと思ってます(._.)

• みゃこ

みゃこ

そんなもんだと諦めた方が自分と子どもの為なのかもしれないですね(;_;)
    子ども産んで旦那の事が嫌になる事が増えてきた気がします(T_T)

• 5月23日
きなこもち✳︎

わたしもたまに思います😭
旦那は飲みに行ったり
お昼寝したりいーなぁ。って
思います💦💦
そんな言い方されたら
預けたくもないですね…
わたしならもう少し1人の時間を我慢します。。
みゃこさんのご実家など
頼ってみてはいかがですか??

• みゃこ

みゃこ

ほんとそうです!
    子供寝かしつけてるのにTV見てケータイいじってたり、遅くまでTV見てるかと思えばいびきかいてリビングで寝てたり…

来週実家帰ろうと思います!

• 5月23日