※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょえる
ココロ・悩み

子宮外妊娠の疑いで手術を受けたが、胎嚢が確認できず再検査中。成長できず子宮に小さいものが残っている可能性あり。検査結果待ち。

子宮外妊娠の疑い(右の卵管に腫れがあると)で腹腔鏡手術をしました。
でも、卵管は綺麗で何もなかったそうです。次の妊娠にもきっと問題はないだろうと…
子宮をエコーで見てもやはりこれが胎嚢だと言うものが確認できず手術終了。(これかもしれないと言うものはあったが妊娠の数値が17000をあたしは超えていたので大きさが違うということで子宮外妊娠の疑いになりました)
出血のしない流産もあるらしくそれををいつの間にかしていたのか、着床はしたものの成長できず子宮にとても小さいものが残ったままかもしれないと言われました。もし、残っている場合ガンになる恐れがあるそうです。子宮の中の細胞?を今検査にまわしています。結果が2週間後だそうです。もし、成長しきてれいない細胞が子宮に残っていた場合、また手術になるそうです。
聞いたことのないことだったので理解ができていません。
もしこのような経験があったり、周りにそのような方がいれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ayaka20

あたしの知り合いの話ですが、
子宮外妊娠で、卵管にはいなくて
卵管通り越してお腹の方で育っていた
って言ってました!
もちろん手術して摘出しました!