※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが1人の時だけ泣いて、旦那が理解してくれない。私だけの問題か、教えて欲しい。

赤ちゃんって、自分と2人のときだけ泣きませんか😭?

旦那と一緒、家に両親がいる時は、面倒みてあげるよーって言われても、昼間もずっと寝てたり、ご機嫌で起きてたりするのに
平日私が1人の時は抱っこし続けないと泣き続けて、全然寝ません😭

なので、旦那は赤ちゃんとの生活が大変だといまだに知りません… ほんとに、1日家にいても何もしないで終わってしまいます

私だけですか???
私のあやし方とかの問題ですかね😭??
みなさんどんなか教えてください!!

コメント

あーちゃん

赤ちゃんなりに何か感じて、ママと2人の時は甘えてるんだと思います😂❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    甘えなんですかね!
    それなら、可愛いからいいです❤️笑

    • 2月24日
deleted user

泣きます!
いまだに2人の時は泣くしグズります😅

旦那がいる時や、
実家に帰省した時など、
人が多ければ多いほどご機嫌に遊んでます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    一歳だと、もうわかるので甘えてるんですかね😊?
    小さい時からずっとですか😣?

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    甘えもあると思いますが、それだけではないと思います。
    不安とかかな…

    小さい時からずっとです!
    2ヶ月までは抱っこしたら泣き止みましたが、
    3ヶ月以降は抱っこもダメ😨構い続けてました。
    息子と2人で家の中にいると息が詰まりそうでしんどくって一日に何度も散歩行ったりしていました😭
    あとはしょっちゅう実家に帰省してました。

    10ヶ月過ぎて歩くようになってからはかなりマシになりました☺️
    でも未だに2人の時は構ってちゃんで辛いので外出ばかりしています。

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど😭私も自分1人の時不安なので、子供にも伝わるんですかね?

    それは大変でしたね😭
    とゆうか、大変ですね💦お母さん、がんばられてますね🥺✨
    すごいです!!

    ほんと、息が詰まりそうなのわかります。こっちも泣きたくなってしまいます😭
    私未だに里帰りしてます…

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    0歳児の頃が大変だったので今はかなり楽に感じます。

    私も3ヶ月直前まで里帰りしてました☺️
    その後も1歳までは2.3ヶ月毎に数週間、帰省してました😅

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😭
    私も負けずに頑張ります!!

    辛い時はたくさん甘えていいですよね😂

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たくさん甘えましょう!
    甘えられる場所があるなんて私たちは幸せですから。

    子育ては一人でするものじゃありません。
    家族に助けてもらいましょう☺️

    お子さん2ヶ月なので本当大変だと思います。
    私は思い出すのも怖いです😭

    お互い息抜きしながら子育て頑張りましょう。

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😭ニュースで産後うつで赤ちゃん殺してしまった事件をみて、可愛いけどうつになったら自分では止められないんだと怖くなったので、甘えやることに感謝して、甘えます。

    1ヶ月たてば、2ヶ月たてば…と思ってきましたが、いつまでたっても大変ですね😭

    お話できてよかったです!
    ありがとうございます😊
    べさんも無理なさらずに過ごしてくださいね!

    • 2月24日
RRmama

わかりますー。

やたら旦那が休みの日とか機嫌よくてそれしか知らないから大変さをわかっていない旦那。

一週間に1~2回はは一日グズる日があります😱😱そーいう日は外にも出ずずーと家の中です😱😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    わかっていただけて嬉しいですー😭❤️

    一日中ぐずる日ほんと大変ですよね😭何もできない…
    でも、何故か旦那が休みの日にそれが被らないので、寝てる間って暇なんだねとか言われ‥😂

    旦那が1人の時になってみてほしいです😭

    • 2月24日
  • RRmama

    RRmama

    ぐずぐずdayは何もしてないのにフルで働いた以上に疲れます😭

    預けて帰ってきて余裕だったよ👍とか言う割に、哺乳瓶そのまま、お風呂洗ってくれてない、おむつ変えてない…。そのぐらいしかやらなくていいなら私も毎日余裕だわって言いたくなります🤣🤣🤣

    寝てる間って暇なんだねと言ってくれてるのなら1日見ててねーと言ってママさんもリフレッシュしにお出かけしてくださいね🤣💓

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね😭!
    こっちもくたくただし、何もできなかったーって精神的にも💦

    わかりますわかります!笑
    共感できて、なんかすっきりしましたー✨

    ひまなんだね、と言いつつ、ちょっと泣いたらミルクあげていいかな?とかLINEきて、未だに3時間以上出かけられないです。笑

    まだ3ヶ月ですし、大変な時ですよね😣
    お互い息抜きしながら頑張りましょう😊

    • 2月24日
  • RRmama

    RRmama

    共感出来てよかったです❤

    2ヶ月の時はまだキツかったですけど、3ヶ月頃になると起きてる時間が長くなって少し楽になりましたよ👍

    お互い頑張りましょうね🙋‍♀️💓

    • 2月24日
deleted user

わかります😂

私は1人の時より、誰かいてくれた方が心強いと思っていて
その私の気持ちを察するのか、
夫が母がいる時の方がご機嫌です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    私だけじゃなくて安心しました😭✨

    なるほど!私も今日は泣いてもみんな助けてくれると思うと、リラックスしてるし、日中1人の時にぐずられるとやっぱりどうしよーってなるので、察するんですかね😭

    • 2月24日