※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささやま
妊娠・出産

33週の初産婦です。最近胎動が少なくて心配です。胎動カウントができず困っています。大袈裟ですが、コメントお願いします。


こんばんは。現在33wの初産婦です。
最近…。胎動が少ない気がします。
ぐにゃぐにゃは動くんですが…。
蹴ってくれないので󾭛胎動カウントが
出来ずにいます。胎動カウントって…
蹴ってきた数ですよね?ぐにゃぐにゃ
とか伸びたりはしてるみたいなんですが
いきなり蹴ってくれなくなったので
凄く心配です。大袈裟ですみません󾌹
初めてで分かりません…。コメント
お願いします(,,•﹏•,,)󾭛

コメント

しぃまま♥

お腹の中が狭くなってきて
動きにくいのかもですね(><)
私も胎動カウントしなきゃなのに
なかなか測れず苦労しましたヾ(・ω・`;)ノ
測ってたこと忘れて、また動いて
あ、測ってたんだった!って事も多々ありました😅
蹴ってるかわからないんで
ぐにょーんって動いてるのもカウントしちゃってました(;´Д`)

トトロ💗

こんばんは。臨月に近づいてくると胎動が少なくなるとは聞きましたが、全く動かない場合は産院に連絡しましょうとか書いてありますよね。心配ならば、、(>人<;)後は胎盤の方を赤ちゃんが向いていると胎動が気付きにくいとも先生言われていました。

金目鯛

33wであれば赤ちゃんにとってもだいぶお腹の中が狭くなってきてますね。ぽんぽん蹴らなくてもグニョグニョ動くなら問題ないと思いますよ。私も妊娠後期はうにょーんぐにょーんていう感じでした。明らかに少なくなってきたら病院で診てもらってください!エコー見せてもらえば安心もしますしね!

ささやま

しぃまま♥さんコメントありがとうございます。
やっぱり狭くなってきてるんですかね…。胎動カウントどーしましょー󾭛ぐにゃぐにゃも測っていいんですかね(笑)
測ってたの忘れちゃいますよね(,,•﹏•,,)󾭛

ささやま

みきポン󾬍さんコメントありがとうございます。
蹴ってくないだけなんですよ󾍁
最初は凄い蹴ってくれていたのに、蹴ってくれなくなったので、ちょっと心配です。ぐにゃぐにゃはあるので大丈夫ですかね(´ー`)󾭛

ささやま

金目鯛さんコメントありがとうございます。

少し小さいくらいなんですが…
大きくなってるんですかね󾌰
成長してくれていると思って余り心配しないようにします。
ぐにゃぐにゃは動くんで様子見てみます(*´罒`*)
エコー早くみたいです。次の検診は来月なんで…。それまで何もない事を祈ります󾌾

しぃまま♥

私はもうキックでも、ぐにょーんでも
カウントしちゃってました😅
あと、動き出したからカウントするか!って思うと
動くのやめちゃったりしてたので
わかってんかしら?この子…とか思いましたヾ(・ω・`;)ノ
一旦カウントやめるか…ってやめると
またぐにょーん!キック!キック!ってされました😅

ささやま

しぃまま♥さん。
ぐにゃぐにゃも胎動カウントしましょうかね(笑)。
確かに何か胎動カウントしてるの分かられてるみたいです。
分かってるのかもしれないですね…。(笑)胎動カウント始めたら辞めるから…。あぁって󾫵󾫵

りの

ぐにょぐにょばっかです(;^△^)

私も胎動カウントに困ってるトコです(´・_・`)
横になってカウントしようとすると動かなくなったり...
狭そうな感じがして大丈夫かなとか思ってます(^_^;)

つー

胎動少ないのは心配になりますね。
私の娘はそれで大変なことになったので、もしすごく心配なら病院へ連絡することをおすすめします!

ささやま

かずさんコメントありがとうございます。

胎動カウント出来ないですよね…。
やっぱり狭くなってきてるんですかね(´ー`)。私も心配です。
今日は初めて、赤ちゃんの足を掴みました(笑)凄く興奮しちゃいました󾌧でも痛いです。
元気何だと思って様子見てみます。かずさんも、一緒に頑張りましょ。元気な赤ちゃん産みましょうね(*´罒`*)

ささやま

つーさんコメントありがとうございます。

胎動って…。ぐにゃぐにゃも
動いてるから胎動なんですよね…。初めてで分からないです。形が分かるくらい伸びたりしてるみたいです。まだ様子見てみます。(,,•﹏•,,)󾭛

しぃまま♥

キックばかり考えていると
すっごい時間かかってしまうので
病院で心配されるかな?!とか思って
ぐにょぐにょもカウントしちゃってましたよ(笑)
ちゃんとグラフの記入さえしてあれば
怒られたり注意されませんでしたよ(><)
ささやまさんもですか!
やっぱり、ただならぬ空気っていうか
感じてるのかもですねヾ(・ω・`;)ノ
赤ちゃんはお腹の中にいる時からすでに
お利口さんですね😅

ささやま

しぃまま♥さん。私もそう思ってグラフ記入してます(笑)
一応きいてみるのもいいかもですね。気になるので聞いてみょーかなって思ってます(笑)お利口さんなんですかね…。(´ー`)

しぃまま♥

あんまり難しく考えすぎるのも
よくないかなーって思ったりもしたので😅
お利口さんっていうか、賢いって言うべきですかね?(¯―¯٥)

ささやま

しぃまま♥さん。
そうですよね(,,•﹏•,,)󾭛
賢い󾌰いいですね󾮗

しぃまま♥

私は予定日超過してしまったので
だんだん気持ちに余裕も出来てきたっていうか
難しく考えるのやめよって思えたので
いつきてもいいわよーって
どーんと構えてました(・ิω・ิ)
お腹にいるときも、生まれてからも
赤ちゃんって賢いもんですよ(*-∀-*)

ささやま

しぃまま♥さん。
そうなんですね(´ー`)
早く赤ちゃんに会いたいです。
後2ヶ月なんで待ち遠しいです。󾌧どーんと構えないとですね。赤ちゃんに不安が伝わっちゃいますね(,,•﹏•,,)󾭛頑張ります。