※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
百合ママ
妊娠・出産

つくばセントラル病院での妊婦健診費用や出産時の家族立会いについて知りたいですか?取手市のかんの産婦人科での経験も共有します。

つくばセントラル病院で出産された方、毎回の妊婦健診の費用は手出しいくらくらいでしたか?
出産時ご家族が立会いされた方、動画撮影や写真撮影はオッケーでしたか?

取手市のかんの産婦人科で二人目の出産を考えていたのですが(一人目はかんので出産)、ある程度の週を超えると先生の診察の前に毎回助産師外来があり凄く時間がかかる、その為なのか妊婦健診が高かった気がする、
そしてつくばセントラルのフリースタイル出産がしたいとの思いで悩んでいます。

コメント

あーちゃん

妊婦助成でほとんど出してませんでしたけどたまに数千円の時がありました!
券がなくなったら40週以降は全額負担で7900円とかだったかな…

夫が立ち会いました。
産まれてすぐに写真撮ったりはしてました!

• 百合ママ

百合ママ

ありがとうございます(*´꒳`*)
    たまに数千円なんですね😳
    一人目の時はほぼ1500円〜2000円かかってたのでやっぱりセントラルの方が費用抑えられそうですね、、

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

12月にセントラルで出産しました!
助成券の使用でほとんど会計は無かったです。ただ、採血や特別な検査がある時は2・3千円、助産師外来が全部で3回あって各千円でした!

立会いの際の動画、写真オッケーだったと思います。産まれてすぐ写真撮りました。病院側からも産まれてすぐの赤ちゃんと家族での写真を撮ってくれて退院の際にくれました♡

フリースタイル出産良かったですよ!横向きとか四つん這いとか座っていたり、自分が楽な姿勢で陣痛に耐えられました(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

• 百合ママ

百合ママ

ありがとうございます!助産師外来が3回っていいですね!

フリースタイルもやっぱり自分に合ってる気がします( ;∀;)

• 2月25日
ゆう

助成金がありましたが、タダのことはほとんどなかったです😂💦
いつも数百円から2千円ぐらいかかっていたような気がします💦

立ち合いは動画撮影はOKでしたが、助産師さんが映らないようにとか色々指示があった記憶があります💡
3年ほど前なので記憶が曖昧で申し訳ないです😭

LDRになるので、陣痛から分娩も移動がなくて楽ですし、フリースタイルなので自由に体制も変えられて楽でしたよ😊✨

• 百合ママ

百合ママ

ありがとうございます(*´꒳`*)
    LDRもフリースタイルもほんと魅力的ですね( ;∀;)一人目の時仰向けから体勢変えられず、、失神するかと思いました笑

• 2月25日