※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近くに武漢帰国者がおり、その家族は10分の町にいる。帰国後検査を受けていない可能性あり。その子供は学校に入れない状況。自己防衛を心掛け、特に妊娠中の方は心配。

近くに武漢帰国者がいるそうです。
車で10分くらいの町に武漢から帰国された家族がいるそうです。
名前は知らないし特定するつもりはありません。

チャーター便では無いそうですが、コロナウイルスが出始めてから帰国してきたみたいで、検査をされているかも分からないそうです。

その方のお子さんは学校に入れるなと保護者からクレームが殺到していると聞きました。

凄く怖いです…🥶
帰国者の方がどの範囲で出歩いてるか分からないのですが、その町から一番近くのイオンとスーパーは避けて遠い所に行った方がいいですよね…?

あとは極力自分が出歩かない、マスクして手洗いとうがいするくらいしか無いですよね😔

私は妊活中の身ですが、妊婦さんやお子さんがいる方はもっと怖いですよね…。
男性不妊の原因にもなるという記事(信憑性は分からないのですが)も見て不安で仕方ありません😨

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう情報ってどこでわかりますか?
公式では出ないでしょうし噂のような感じでしか入手出来ないのでしょうか😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は職場の人に聞いたのですが、職場の人の友達のママ友からでした。
    かなり遠いです💦

そのママ友のお子さんと帰国者のお子さんが同じ学校になりそう…みたいです🥶

まだ発症者の居ない県なので過敏になっちゃいますよね…。

• 2月22日
みー

チャーター便より前の帰国でしたらもう潜伏期間を過ぎているはずなのでそこまで気にしなくていいのではと思うのですがそれより後の帰国という事でしょうか??
予防としてはマスク、手洗いうがいにプラスアルコール消毒もした方がいいと思いますよ!
そのご家族もそこまで周りから冷ややかに見られて可哀想ですね😢
もしそのご家族が無意味やたらに広げようとしていたら別ですが武漢からの帰国ですと本人たちが1番予防、対策していると思うので周りがそんなに騒ぐことじゃないと思います…😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャーター便がいつだったか忘れてしまったのですが、先月末みたいです。
    流石に潜伏期間過ぎているでしょうか?💦

ありがとうございます🙇‍♀️
    アルコールもスプレーで持ち歩いています👌

広げる気が無いとしても、同じ学校となると保護者の方もきっと心配ですよね💦
    せめて検査を受けていて完全に陰性だと証明されたら安心なのですが…🤔

• 2月22日
  • みー

みー

そのうちの1人でもなっていれば家族に潜伏期間内にうつってまだ潜伏している可能性はありますがもし1人も感染者が発表されていない県であれば長くて2週間と言われているので過ぎていますので全員が陰性だったのではないでしょうか!

武漢からの帰国者であれば国から陰性だと判断され潜伏期間を過ぎるまで自宅待機するように言われていると思いますし周りが言わなくても常識がある人であれば自分から出て行ったりしないと思います💦

今もう武漢に関係なく感染源がわからずにかかっていっているので対策するには越したことないと思いますが😣

• 2月22日
  • みー

みー

すみません!
    最長で24日のようですね💦
    最長だとしても先月末でしたら明日くらいには過ぎますね!

皆さん無事でありますように!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

私は話を聞いただけで接点は無いのですが、皆さんが無事で自分の県内にも発症者が出ない事を祈ります😣🙏

• 2月22日

正直、もう日本中歯止めが効きづらくなっているのかなぁと思ってます。

武漢帰国者でなくても接触によりもう感染している人も出てきているので、どこを利用するしない。とかではなく、外出時はマスクをしてこまめに手洗いうがい、アルコール消毒をして対応していくしかないかなと思います。

仕方ないのかもしれませんが、何だか武漢から帰国された方、そんなに周囲から騒がれたり隔離されたり、気の毒ですよね💦
早くコロナ騒動が収束すると良いのですが…。

武漢の帰国者よりも
今はどこに感染者がいるかわからない日本の方が怖いです。
全国各地、無症状感染者もたくさんいるんじゃないかって言われているくらいなので…
私なら気にせずに家から近いスーパー行きます。
遠くに行く方が怖いです😔
クレーム言う人が殺到するなんて、流石に帰国してきた方達が可哀想です😅
それに噂ってどこまでが本当かわからないし、それを全部鵜呑みにしてしまったら生活さえできなくなってきてしまうと私は思います。
なので、今できること(予防等)は全てやる。これに尽きるんじゃないかなって感じてます。

みかっち

きっと、その武漢から帰ってきた人たちは形見が狭い思いをこれからずっとしていくのだと思います。
子どもは学校に通えない…
今は封鎖してからは武漢からは誰も出られないですよね?
チャーター便の方たちが一番最後だと思います。
ということは二週間はたっているのでは…
その人たちが自主的に検査を受けてくれるのが一番いいのですがね💦

ままり

みなさんと同じく日本中どこに感染源あるか分からないので、自分が予防する!でいいと思いますよ。
確かに怖いですが過敏になり過ぎも良くないかなと。
私は四国で、四国はまだ言われてませんが、夫は昨日1泊2日の東京出張から帰宅しました。
出張される方が持ち込む可能性もあると思いました。
夫は潔癖症なので人一倍気をつけるタイプで心配はしてませんでしたが…。
日本でも武漢帰国者は学校に入れるなと差別があるのは悲しい事ですね。