※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
妊娠・出産

38週6日の検診で子宮口1センチ、赤ちゃん3300グラムで大きいと言われました。産まれるタイミングは個人差がありますが、歩くことが効果的ですか?

現在38週6dで今日夕方検診に行ってきました

子宮口1センチぐらいやね〜
赤ちゃん3300グラムぐらいで全体的にも大きいし、どんどん歩いてね〜
と言われました

子宮口1センチと言われてからだとあとどれくらいで産まれますか?個人差と赤ちゃんのタイミングもあると思うんですけど…
予定日29日なんですけど2月中には産みたいなと思ってます。今やってることは37週から飲み始めたラズベリーリーフティーとほんまに効くんかな〜とか思いながら今日検診帰りにオロナミンCを買って帰って飲みました。
やっぱり歩くのが1番効果あるんでしょうか??

コメント

こりす

37wで1センチ
39wで3センチ
40w1dで産まれました!

1センチと言われてから
3週間後です!

• まいちゃん

まいちゃん

わたし、予定日超超超過しそうな気がします…というか一生陣痛こない気しかしません!😅

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

私は体重の増加を指摘されたのもありますが、安定期入ってから毎日8キロ程ウォーキングしてました🌟37w2dで分娩時間は3時間半で出産しました!

• まいちゃん

まいちゃん

毎日8キロはすごいです!
    わたし前々から体重増えすぎやね〜歩いてね〜と何回も言われてるのに全くと言っていいほど歩いてません…たまに気が向いた時に10分ほど歩くくらいで…😔
    やっぱり歩くの大切なんですね!

• 2月21日
えだまめ

私も同じくらいの検診で、子宮口1センチと言われて…
41週1日で促進剤→緊急帝王切開で出産しました💦

私の場合は羊水が多く、赤ちゃんが降りてきても骨盤にうまくはまれなかったみたいで遅くなったかもしれないです‼︎

私もお医者さんからは、しっかり動いてねーって言われたので、ウォーキングとスクワットめっちゃやってました🙌
赤ちゃんのタイミングが1番大きい気はしますが…もうすぐ会えますね❤️頑張ってください‼︎

ゆきママ

子宮口の開き具合もですが赤ちゃんが降りてきてくれる必要があるようで、それにはやっぱり歩くのが1番だそうですよ!
あとは雑巾掛けとか、階段の上り下りとかも良いそうです!

私も、大きめの赤ちゃんで
3500超えたから予定日には産みたいね、いっぱい歩いてねと言われ、真夏の暑い季節でしたが毎日1時間半ほど歩き
雑巾掛けを毎日してましたが
結局予定日超えて3800gで生まれました(笑)

病院着いてから2時間の超安産で先生からは、大きくてもスムーズにお産が進んだのは日頃、頑張って歩いてたのもあるよ!と言っていただきました(笑)

大きいと不安も多いと思いますが、頑張ってくださいね!

• まいちゃん

まいちゃん

今日検診で赤ちゃん全然降りてきてないのか?エコーで顔が見えると言われました
    階段の上り下りやと散歩よりできそう!と思ったんですけど一軒家じゃないので階段上り下りなんてしてたら変な人やと思われるかなと思ってなかなかできません…となるとやっぱり歩くしかないですよね…

• 2月21日
  • ゆきママ

ゆきママ

そーですね、散歩がやっぱり手っ取り早く効果的なのかなぁ。。。

あとはスクワットとかですね!普通のスクワットではなく妊婦さん向けのスクワットの方がいいとゆうのを聞いたことがあります(笑)

大きいお腹で動くのは大変ですが、とにかく座ってるよりも動いて重力?で赤ちゃんが降りてくるのが良いって私の通ってた病院の先生は言ってました!

• 2月22日