※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロ
子育て・グッズ

真夏のハイハイ期に膝が出ているパンツは膝が痛いでしょうか?暑い時期に着せる服についてアドバイスをお願いします

寝返りをするようになったので上下わかれた服をそろそろ考えていて、夏に向けてパンツ(ズボン)を買い足そうかと思っています

ハイハイはまだまだだとは思いますが、もし真夏の暑い時期にするようになった時(その頃7~8ヶ月になります)に膝が出ているパンツは膝が痛いんでしょうか?

でも長いパンツやレギンスは暑そうだし・・・

真夏のハイハイ期、どんなのを着せたらいいのか教えてください(^O^)

コメント

莉咲ママ

レッグウォーマーを買いました。家ではボディ肌着1枚にレッグウォーマーを履かせる予定です(*ˊૢᵕˋૢ*)

• チロ

チロ

なるほど、レッグウォーマーですね\(^^)/
    着脱もしやすいしいいですね!
    ありがとうございます

• 5月22日
ぱーぷる

うちはまだズボンらしいズボンは持っていませんが、5分丈くらいのレギンス?スパッツ?を履かせています(^^)
ふくらはぎ中間くらいの長さです(^^)
赤ちゃん本舗で購入したものですが、生地も薄いし暑くはなさそうです。
膝が出るものの時はレッグウォーマーを履かせていましたがうちは小柄でピッタリフィットするものがあまりなかったので、ハイハイすると脱げちゃってました。

• ぱーぷる

ぱーぷる

真夏はお家では肌着だけで十分です(^^)
    赤ちゃんはとっても汗っかきなので(動き回るようになると余計に)、すぐあせもになっちゃいます。
    去年の真夏(7.8月)は2~3ヶ月でしたが、短肌着1枚のみでした。
    今年はユニクロのメッシュのボディ肌着のみを着せて過ごす予定です。(なんならおむつ1枚でもいいかも。笑)

• 5月22日
  • チロ

チロ

そうですね、探せば生地の薄い服なんかはたくさん売ってそうですね(^^)

考えてみれば確かに家の中では肌着だけになりそうですね。
    ユニクロのエアリズムやメッシュ私も気になってます!しかもけっこう柄もかわいいんですよね〜(^O^)

膝はジョイントマットで痛み軽減できますかね〜( ゚∀ ゚)

ありがとうございました

• 5月22日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

赤ちゃん本舗のものは1枚千円ほどしましたが、生地が薄い割にはしっかりしていて洗濯をしても全然ヨレません(*˙˘˙*)
    ユニクロでベビー用のエアリズム出ましたよね!
    叔母がユニクロのメッシュタイプはとても重宝したと言っていて、エアリズム同様に購入予定です(^^)
    お出かけ着の下に着せてもそこまで暑くなさそうですし(^^)

ジョイントマットで痛みはだいぶ軽減できると思います!
    つい最近敷き始めましたが、娘はいつもフローリングで膝が真っ赤になってましたが、今はそうでもありません(^^)

• 5月22日
  • チロ

チロ

服はユニクロの肌着、ジョイントマットで夏を乗り切ろうと思います(≧∇≦)

• 5月22日