※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すらいむ
ココロ・悩み

産後から体調不良で、食欲不振や吐き気、胸の痛み、睡眠障害、愛情不足で悩んでいます。これらは治るでしょうか?

産後からずっとお腹は減るけど食欲不振で
最近吐き気やお腹壊したり胸が痛くなったりする。
胸の痛みは母乳の張ってる感じじゃなくてもっと奥の方が痛みます。
眠たいはずなのに眠れなかったり頭痛が酷かったり。
これはそのうち治りますか?
産後だからこうなってるんですよね?

それと息子に愛情が沸かなくて困っています。
可愛いと思うことはあってもミルクもおむつもお風呂も
事務的にしてしまいます。
話しかけるって言ってもなんて話しかけたらいいのかわからないし。
いらいらしながらミルクをあげてると息子に申し訳なくなります。
調べるとその内愛情が出てくるって書いてあるんですけど本当ですか?
母親が赤ちゃんの頃に愛情が足りてないとーって書いてましたがそれはないと思います。どちらかというとすごい愛情たっぷりに育ててくれてたと思うので。

コメント

ちゃま\(ˆoˆ)/

きついですね>_<
私も先月まで食欲不振、吐き気、腹痛、下痢、めまい感に悩まされてました‼︎胸の痛みはありませんでしたが…。最初は貧血かな?ストレスかな?と思いましたが、調べてみるとどうやら脱水症状みたいだったので、水分補給をしっかりしたらすっかり体調もよくなりました☆
まだ出産して間もないですし、気持ちが不安定なのも仕方ないと思います‼︎私もうまく授乳できなかったり、グズグズが続くと、やはりイライラしたり、ため息ついたりしちゃいます。
ひとりで背負わず、誰かに相談しながらゆっくりゆっくり育児やっていきましょう(*^^*)赤ちゃんもママも一緒に成長していきましょう✩︎⡱気持ちが安定したら、きっと可愛いと思えますよ♪

• すらいむ

すらいむ

コメントありがとうございます。
    脱水症状なんですね😅水分もう少し取ってみようと思います。
    いらいらするの私だけじゃなかったんですね😢
    少し安心しました。早く可愛いと思えるようになりたいです。

• 5月23日

お腹は減るけど食欲がわかない、
眠いはずなのに眠れない、
すごく良く分かります(´・ω・`)
今も寝たいのに寝れません💦

イライラしながら授乳したり、泣きながら授乳してる時もあります。
いつもは話し掛けながらオムツ替えしますが、そうゆう時は話し掛ける気にならず無言です(;;)

いつもは「オムツ替えるよー」とか替え終わったら「すっきりしたー?」とか話し掛けてます。

可愛いと思う事があって、申し訳ないと思う事もあるなら息子さんの事をちゃんと考えてる証拠だと思います(´・ω・`)
産後で身体もしんどいし気持ちも不安定になるからだと思います(^^)
正直、私には子どもをもつのは早かったかも。とか思う事もありますが、そんな事思うのもきっと今だけ!と思ってます💦

• すらいむ

すらいむ

コメントありがとうございます。
    寝たいのに寝れないと辛いですよね😢

考えれてるんですかね😢イライラしてる時は本当に当たりそうにまでなるけど収まるとなんで優しく出来ないんだろうって罪悪感が出てきます😭
    もう少し経てば気持ちも落ち着くことを信じます😢
    私も子供は早かったかなって思ったりします。
    いつか心から産んで本当に良かったって思えるように頑張ります。

• 5月23日