※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が立会い出産希望していないが、バースプランに何を書けばいいか悩んでいる。アロマや音楽、足湯、赤ちゃんの安全を考えているが、他の人はどんなことを書いたか気になる。旦那は特に希望なく、自由に書いていいと言っているが、もう少し興味を持ってほしいと感じている。

旦那が立会い出産希望してないんですけど、バースプラン何書けば良いか悩んでます!
旦那は胎盤も見たくないし、へその緒も切りたくない、普通で良いって言ってます。私は胎盤は見ようか迷ってます。

思いつくのは
・アロマを焚く
・好きな音楽をかける
・足湯をする
・赤ちゃんの安全第一

ぐらいなんですけど、皆さんどんなこと書きましたか❓
旦那は陣痛きてるときは側にはいてくれるみたいなんですが、特に希望なく、私の好きに書いて良いよと言ってるんですがなんか一人で考えてたらもうちょっと興味持ってよって思ってしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時生まれたてを旦那と3人で家族写真撮りたいって書いた覚えが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真良いですよね😊立会いしてなくても生まれたてで旦那と3人で撮れますか❓

• 2月21日

私も特に思いつかなくて、結局何も書かなかったと思います。
アロマは希望しなくても分娩室に置いてあって好きなの選んでねと言われましたが、なんだか逆に気持ち悪くなりそうで💦私はやめました😝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も書かなかったんですね💡
    アロマはもとから好きなんですけど、薄っすら香る程度だし最初しかわからなそうと思ってました笑

• 2月21日

うちの旦那も特に希望はなく、私がこれどう?と言うことに、いいね、など言うくらいでした😅一応色々前向きではあったのですがお産のイメージがあまりにも分からないからおまかせって感じで😂
私は、
・最初の抱っこは旦那
・うまれてすぐ家族写真とりたい
・私が弱気になったら褒めてください
など他にもいろいろ書きました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は元気に生まれて来れば良い、ドラマみたいに待合室で待ってて元気な女の子ですよって言われる、みたいなので良いって感じです❗️笑
    ある意味これもバースプランかな?とも思ってきました🤣

弱気になったら褒めてくださいっていうの良いですね✨

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

最初の抱っこは旦那にさせたい、
心折れやすいので励ましてくださいって書きました🤣(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の抱っこ旦那さんなんですね❤️
    私もメンタル弱いので励ましてくださいって書こうと思います!

• 2月21日

上の子の時は立ち会いしたいくらいしか思いつかなくてそれしか書かなかった気がします😂
でも書かなかったけど、産んでからへその緒切る?とか胎盤みる?とか色々聞いてくれて、携帯で家族写真も撮ってくれました✨
今回聞かれたら上記してもらった事書こうと思ってましたが、今回の病院はバースプランなくて自分から助産師さんに色々言ったり聞いたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにバースプランって思いつかないですよね💦
    産んでからも病院が提案してくれるとありがたいですね☺️
    胎盤は見て良かったですか❓
    ちょっと気持ち悪くならないか心配で😅

• 2月21日

退会ユーザー

私は見てよかったです!そうそう実物見れる物じゃないと思うので見てみたい気持ちが強くて見ました✨
    確かにグロテスクではありましたが、無理じゃなければ見て損はないかと!旦那はそーゆーの無理だったみたいで気持ち悪かったと言ってました😂

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなところで育っていたのか見てみたい気持ちはあります!
    やっぱりグロテスクなんですね💡助産師さんに相談してみます😊

• 2月21日