※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARE👼👼👶
妊活

妊活でのつらさとストレスについて相談したいです。周りの妊娠や治療の苦労、生理周期の不安など、妊活に関する悩みが尽きません。

妊活の愚痴です。
なんで妊活こんなにつらいのか!気づけば1年3ヶ月!歳ばっかりどんどんとっていく。
妊娠したくても全然できないし、仕事休んだり調整して病院に通わなきゃいけないし。周りはどんどん妊娠して、もう3人目産んだとか、一体なに?
妊娠しても流産。高プロラクチンだの、橋本病だの、もうほんと勘弁してほしい。
病院の予約もなかなか取れない。人気の病院は、予約取れなくて一周期治療できずに終わる。予約取れても、毎度の注射に、服薬。お酒は飲めない。体調管理のために運動したり、食べ物に気をつけて生活したり。ストレス溜めないように!とか、ソレが余計ストレスだわ!
1ヶ月ずっとこんな生活をして、ソワソワソワソワ高温期を過ごし、そして、生理。生理周期35日の苦労が一瞬で水の泡!…正確には今周期まだ生理じゃないけど、体温下がったし、早期妊娠検査は真っ白陰性、そしてこんなにイライラしてるんだから絶対生理くる。1週間暴飲暴食したら、また私は子作りするでしょう。。クソ!
もう本当にイヤ!泣ける😭😭😭

お読みいただきありがとうございました🙏

コメント

はー♡

おはようございます(;ω;)お気持ち、お察しします。。。私は妊活はじめて上手くいかず6ヶ月。もう既に心折れまくりです。辛いですよね。諦める訳にも、、、だし😢
お互い、早く報われますように(・_・、)

• HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

愚痴が止まりません笑
    今日高温期10日目で、会社の飲み会もあるし、フライング検査したんですが漂白剤もビックリの真っ白さでした!!

くそ!酒飲んでやる!とヤケクソな気持ちでこれから仕事行ってきます…

• 2月21日
Mm

おはようございます。
すごくわかります。私もリセットのたびに回転寿司食べまくってます。笑
同期が妊娠して、私はその子より1年も前に結婚して不妊治療も受けてたのに、もうほんと何!?というどこにもぶつけられない怒りともどかしさと焦りと…
一緒に頑張りましょう、いつかベイビーが来てくれますように。。

• HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

リセットしなくても回転寿司は食べまくってますけど笑
    さすがにお酒は飲めないので、リセットしたら1週間ガブ飲み期間です😂

妊婦さんや小さい子連れの家族見ると、自分に対する劣等感が沸いてきて辛くなります…なんで私は…って。
    辻ちゃんも見たくないです←重症w

• 2月21日

退会ユーザー

横からすいません😢⤵️⤵️
    私も辻ちゃんの見たくないです😭
    子供の事ばかりで。
    私も妊活中ですが
    お互い頑張りましょう✨

• 2月21日
  • HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

辻ちゃんは何も悪くないんですけどね…
    妊娠に苦労してなさそな人を見ると、なんだか辛くなります😞

• 2月24日

私も橋本病です。
チラージン効くのに2年かかりました
頻繁に甲状腺内科に通い、チラージンもかなり増やしながらの調整をしました。

時間かかってイライラしますが、がんばりましょう。

• HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

疲れやすくて、食べる量減らしても太っていくし、なんでかなぁと思っていたんですよね。
    歳も歳だし、早く妊娠したいです…

• 2月24日