※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
子育て・グッズ

東大阪市在住で、認可外から認可の保育園に転園したいが難しいかどうか知りたい。今年の保育園空き状況を教えてほしいです。

東大阪市に住んでいます。
認可外から認可の保育園に転園しよかなって
考えてるのですが入れたい保育園に入れるのは
厳しいのでしょうか??
また、今年の保育園空き状況知ってる方いたら教えてください!!

コメント

はじめてのママリ

東大阪市に住んではないのですが空き状況は役所のHPに毎月アップされてると思います!
今ちょうど2次募集中だと思うので問い合わせしてみたらどうでしょう😊

あと認可外からの転園は加点があると思うので普通の方よりは入りやすいと思います!

jamjam

東大阪市に住んでいます。
今月の10日に役所へ電話したら認可保育園の二次募集は2月7日で締め切ったと言われました💦
ただキャンセルなどで空きが出た場合にまた選考される分についてはいつでも申し込み可能だそうです!
10日時点では1歳児枠はほぼ空きが無い状態と教えてもらいました‥

私もとりあえずは4月から娘を認可外へ入れる予定ですがダメもとで認可へ申し込みしてみようかなと思ってます😭