※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
お出かけ

完母で着物を着てお宮参り→写真撮影の授乳について。近く、お宮参りと百…

完母で着物を着てお宮参り→写真撮影の授乳について。

近く、お宮参りと百日祝いを合わせて予定しています。
当日着物を着る予定なのですが、完母の場合の授乳について質問させてください!

①授乳のタイミング
②着物を着ている間の授乳をミルクにするか搾乳したものにするか
③搾乳したものを飲ませる場合、いつ搾乳したものが良いか
④搾乳したものを飲ませる場合、どのように持ち運びするのか
を教えていただきたいです!

当日スケジュールは、
7時半 着付けヘアセット 開始 →1時間半目安
10時 お宮参り →30分目安
11時 写真撮影 →1時間目安
(撮影のみ、写真選び等は後日)
12時過ぎに自宅戻って着替えて直母の予定です。

皆さんの経験など参考にさせて下さい!!

コメント

はじめてのママリ

授乳間隔はどれくらい空きますか??^_^
私なら…
可能であればヘアセットしてもらいながらギリギリまで授乳して、一応ミルクの用意をお宮参りに持っていく感じにします!
搾乳したものは、搾乳したてでも冷凍のものでもいずれにしても保存や解凍の手間があるのでミルクが無難かなぁと思います。

• 美咲

美咲

起きてる時は2〜3時間は持ちます!寝てると3〜4時間は大丈夫です。
    今まで搾乳を持ち出したことがないのでどうなんだろうと思って💦
    お宮参りで寝てもらうためにもミルクが良さそうですね!
    ただ、私のおっぱいがパンパンになりそうで怖い💦
    県外から私の両親が来てくれるのでスケジュール詰め込んでしまい(^_^;)
    今まで健診でしか長い時間お出かけしたことがないので不安で💦少しずつ外出に慣れないとですね!
    ありがとうございます😊

• 2月20日
ちぃ

私は完母なので洋服にしましたが、着物にしたいんですもんねぇ〜

私なら、いくら冬とはいえ搾乳は最近の繁殖が怖いのでミルクにするかなと思います。
キューブとかのだと少量でも買えますし。

搾乳の持ち歩きは冷凍して保冷バッグにいれ、魔法瓶のお湯で湯煎でやったことありますが、時間かかって泣かれました。ミルクの子の様に調乳の時間待ちなれてないので尚更かもです。

• 美咲

美咲

やはりミルクの方が色々安心しますね。
    調乳の時間待ち…考えたことなかったです‼︎そう言われたらそうですね!今はおっぱい出せばすぐ飲めるから待つこと知らないかも…。
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 2月21日
  • ちぃ

ちぃ

いえいえ!
    あと、母乳パッドは多めにいるかもですね!お着物濡らしたら残念ですし

• 2月21日