※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちまゆ
子育て・グッズ

向日市保育園の4月入所結果が届いたが、二次選考はあるのか、結果がいつ出るか知りたい。認可外の待機中で不安。

今年度、向日市保育園二次調整

向日市の保育園4月入所の結果が届いているようですが
二次選考は実施されるのでしょうか?
どなたか分かる方いらっしゃるでしょうか…?
認可外の空き待ちをしているのでいつ頃結果が出るのか…
色々な事情で今現在申し込めるのが認可外の1園しかないので本当…命がけです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

認可園は申し込めないのですか?
認可園なら1歳児枠空いてると思いますよ…。

• むちまゆ

むちまゆ

こんばんは!
    今現在、京都市に住んでいて向日市に移住出来るのが4月後半なので5月からの途中入園では申し込む予定です✨
    ただ、5月からの途中入園となると中々難しいのかなと思って。。
    4月入園申し込みが出来なかった時点で認可外の選択肢しか無いと思ってました😢

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    私は、色々事情があり今回内定を辞退しました。
    辞退した枠が1歳児枠なので、その時点で1歳児枠が1つ空くと思います。希望する園と私が辞退した園がむちまゆさんと合うか分かりせんが二次選考に認可園書いてみるのもいいと思いますよ。

• 2月20日
  • むちまゆ

むちまゆ

そうなんですね💦私も微妙な時期に移住が決まったので、今の市区の保育園で4月入園希望出して一斉面接も済ませてますので、もし内定貰っても辞退しないとです…💧
    これで向日市で何処にも入園出来なかったら本当何やってるんだって感じですね…。。。

はじめてのママリ🔰さんの空けてくださった枠が5月にも残っている事を祈って、途中入園目指して頑張ります😭ありがとうございます。。

• 2月20日
ママリ

向日市は二次選考は聞いたことないです💦
5月なら、4月に受かった人達が辞退するのでまだ入りやすいと思いますよ!

• むちまゆ

むちまゆ

こんばんは✨先日の質問にも答えていただいてありがとうございます😊
    実ははるひさんの投稿を見て向日市の結果が出てるのを知りました!第一希望入園内定おめでとうございます㊗️
    今住んでいるのが京都市西京区で、もう15園くらい希望書いて二次選考でも落とされるくらい厳しい感じなので辞退する人も全然いなくて途中入園絶望地区なので、同じく向日市も厳しそうだなと思ってまして😅
    諦めずに5月入園目指して頑張ります!

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    覚えててくださったんですね😀
    友達も西京区で保育園落ちてました…😔
    住民票だけでも早めにうつせたら4月から入れたかもしれませんね😫

• 2月21日
  • むちまゆ

むちまゆ

もちろんです😆いつもオロオロした質問ですみません💦
    西京区、向日市と同じく激戦ですよね…西京区で保育園いくつも見学して申請して一回保留になり延長して4月入園の申し込みもして…って感じだったので、引っ越しする事で全部意味なくなりますが😅でも沢山保育園を見学出来たので、預けるのが可哀想とかは思わなくなりました✨
    沢山遊べて学べて、保育園に行くメリットも沢山ありますね❗️

住民票だけでも移せたら良かったんですが完成時期とか手続きとかの諸々でまだ移せない感じでした😭
    今はもう色々不安しかないですが、最後には全部上手く行くと願ってます。

• 2月21日
サラサ

こんにちは!
友人から聞きましたが、2次選考実施されてるそうです。

• むちまゆ

むちまゆ

そうなんですね💦じゃあ2次選考が終わってから認可外の結果なのかな…それならだいぶ遅くなりますね。。。まだ連絡がないままだったのでモヤモヤしていました。。教えてくれてありがとうございます!

• 2月22日
  • サラサ

サラサ

いつかわからないと不安ですよね💦
    認可外の結果については直接確認してみてみることをおすすめします!

• 2月22日
  • むちまゆ

むちまゆ

とりあえず週末まで待って連絡が無かったので、連休明けたら電話してみようとは思ってました😣
    まだ待って下さい〜って言われるだけだとしても、何もせず待つより良いですね。
    モヤモヤして最近夜中々寝れません。笑
    アドバイスありがとうございます😭

• 2月23日