※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4カ月の息子が最近便が減り、2日間出ていない。様子は安定しており心配なし。寝返りでオナラもよく出る。何日まで様子見て大丈夫でしょうか。

4カ月になりたての息子を完母で育ててます👶
今まで1日4、5回でてましたが💩、最近1日1回とかになり、昨日から出てません💦
まだ2日目ですし、張ったり苦しそうにしたりはありません。

オムツ替えの時におしりふきで肛門をくりくりしたり、足の体操したり、ののじ体操したりしてます。

寝返りブームなので、うつ伏せになるとオナラはプップよくしてます。

何日くらいなら様子見て大丈夫でしょうか?
急に出なくなったので心配です😢

コメント

ままり

私は以前保健師さんに4日でなかったら5日目で病院に行った方がいい、と言われましたよ😊私も完母ですが3ヶ月から4ヶ月あたりで突然便秘になりました😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    凄く参考になります👍
    本当急にでなくなりまして💦

• 2月20日
  • ままり

ままり

不安になりますよね💦私は何回か病院で浣腸してもらったのですが、今の時期病院に行くのも不安なので今座薬とマルツエキスといつ飲むお薬をもらって保管してあります!続くようならそういうのも相談してみてもいいかもです😊

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊もう少し様子みて出なければ病院連れて行こうと思います👍

• 2月20日