※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠初期で寒気や暑さを感じることはありますか?同じ経験をした方いますか?朝は汗をかき、昼間は寒く感じます。

妊娠初期で寒気ってありますか?高温期が続くと暑いものなんでしょうか?朝は寝汗かいてますが、日中部屋の中にいると寒くていられません。
同じようなことを経験してる方いませんか?

コメント

メロ

寒気ありました( ¨̮ )
冬だからというわけではなく家族が暖かいと感じる室内でも常に寒かったです><
血液が子宮に集まるためと聞いたことがあります\( ¨̮ )/

• りんご

りんご

同じです(T_T)この時期なのに、家族はかなり薄着なのに私は冷え切ってます。
    一応腹巻きはずっとしてるのですがこんなに寒くて大丈夫かと思いまして、、💦

• 5月21日
リリぃー。

寒気ありましたよ(^_^)ノ
常に身体がだるかったです(笑)

• りんご

りんご

よかったですー(T_T)
    私はなんか足がだるいんです。
    そんなに動いてないのにたくさん歩いた日の次の日の感じがよくあります。

• 5月21日
ryomama💕

寒気ありましたよ!体温調整できなくて暑くなったり寒くなったりしました。

私も寒かったです!!
しょうがを食べたりカイロ貼ったりしてました^_^;

こゆづきち

私も寒気ありましたよ!
とにかく体温調節がうまくできていない感じでしたね…。
寒くなったり、暑くなったり…でした(>_<)

su-na

私八月に妊娠発覚したのに、
寒くて寒くて外にいても、、
寒いとかありましたよ(笑)

• りんご

りんご

よかったですー(T_T)体温が高いイコール暑いと思っているのでもはや、妊娠継続できてないのではないかと不安でした!

• 5月21日
dinok3587

寒気ありました‼︎体温は高いのになぜか背中がゾクゾク(u_u)
妊娠?妊娠してない?って不安にかられていました(笑)

たこやき66

わたしも同じ週数です。
今家でレッグウォーマー履いてますww
立ち仕事なのもありますが、
いつも以上に
ふきらはぎのむくみも感じて足がだるいです~~

• りんご

りんご

おめでとうございます♡もうつわりとかきてますか?私寒い、鼻水、乳首痛くらいで他に症状がありません(T_T)
    あっ、ふくらはぎのむくみも同じです笑!

• 5月21日
あきらプリン

寒気ありましたよぉ⭐️風邪ひいたのかと思った位です^^;

はじめてのママリ

寒気ありました!なんなら今もあります😂
寒い!て言ったら旦那がは?って反応いつもします笑
妊娠発覚したらへんの時期は熱っぽさもあったからか余計寒かったです😂

• りんご

りんご

私も旦那に寒いっていうとはっ?ってゆう反応します。私の住んでいるところはもともと夏も涼しいところなのですが昨日寒くてコタツつけてしまいました。でもすぐめっちゃ暑くなりましたが💦

• 5月21日
リコキラ

こんにちは!私も、もうすぐ6週になる妊婦です(*^-^*)
寒気が毎日あります‼一緒なのでコメントさせてもらいました(^^)
二人目までは、足もポカポカ暑いくらいなのを覚えてて、寒気ってまずなかったので今回は、不思議だな!って妊娠をしみじみ感じる毎日です(*^-^*)

• りんご

りんご

同じですね♡ちょっとお伺いしたいのですが、病院にはもういかれましたか?

• 5月21日
  • リコキラ

リコキラ

まだ行ってないんです(^-^;なので、予定日とかもはっきり分からず、最終生理日から数えてだいたいで週数を把握してます‼
    来週の水曜日に病院に行ってきます(*^-^*)
    もう行かれましたか?
    早く心拍確認したいです♥

• 5月21日
  • りんご

りんご

楽しみですね♡私は先週にいって胎嚢だけ見えました!来週末に心拍の確認です!(^^)
    つわりはありますか?
    私はほとんどなくて赤ちゃんちゃんといるのか不安な毎日です😱

• 5月21日
  • リコキラ

リコキラ

胎嚢確認出来たのですね(///∇///)来週末楽しみですね♥
    私も今回ばかりは、悪阻があまりなく、全くないとは言えないんですけど、食べれば治まるし、食欲もコッテリ系が食べたくなって仕方ないんです♪これは、男の子かなと、期待してしまいます!笑

• 5月21日
  • りんご

りんご

空腹になると若干気持ち悪くなるのはつわりの一種なんですか?
    私もコッテリ系やしょっぱい系が食べたくて仕方ないんですよ!笑
    男の子かなぁ?!一月生まれになりますよね?❤️

• 5月21日
  • リコキラ

リコキラ

いつもはそうゆう症状がないから、きっと悪阻の1つなのかなぁって思います(⌒‐⌒)
    まさに一緒で何か、嬉しいです♥甘いものより、しょっぱいものですよね‼笑
    やっぱり、1月生まれになりますよね(*^-^*)めちゃくちゃ、寒い時期ですよね(^-^;2番目が2月1日生まれなので凄く寒かったの覚えてます。
    りごさんは、初産婦さんですか?違ってたらすみません😣💦⤵

• 5月21日
  • りんご

りんご

もしや3人目ですか?!すごいです!♡
    私は初産婦です!2ヶ月前に5週で流産してしまい今回帰ってきてくれたので必ず産みたいです!旦那も私も誕生日が1月なのでとても嬉しいです(^^)
    最近すごくさっぱりしたシャーベット食べたいですw

• 5月21日
  • リコキラ

リコキラ

3人目です‼笑
    そぉだったんですか( ´_ゝ`)それは、とても辛い思いをしたんですね…(;_;)
    でも、また帰ってきてくれてとても嬉しいし、幸せですね(*^-^*)赤ちゃんを信じて、お互い出産まで頑張りましょ(⌒‐⌒)
    こんなこと、私が言える立場ではありませんが、予定日もきっと近いと思うのでお互いにマタニティライフを楽しみましょうね♥

• 5月21日
たこやき66

吐き気は、空腹になるとなんとなく気持ち悪い気がするな、、、という感じです。
その空腹になるのが早いです😵

リコキラ

すみません。りんごさんの「ん」がぬけてましたm(__)m