※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハる
子育て・グッズ

宇都宮市で病児保育を利用中の方へ。複数の施設に登録していますか?定員がいっぱいで利用できないことがありますか?

宇都宮市で病児保育をご利用の方に質問です。
病児保育は何カ所か登録していますか?また、定員がいっぱいで利用出来ないという場合もありますか?💦

コメント

すもも

登録していた所が定員いっぱいで違う病児保育室を利用したことがあります💦

• ハる

ハる

そういうこともあるんですね😞どちらの病児保育も事前に登録していましたか?

• 2月18日
  • すもも

すもも

いえ、登録してませんでしたが利用できました!

• 2月18日
  • ハる

ハる

そうなんですね😃💡わざわざ登録しに行くのが面倒だなーと思っていたので、利用する時に登録すれば大丈夫そうですね!💡

• 2月18日
ぶたぴーなっつ。

私は通える距離の関係もあり1箇所のみです!
なのでいっぱいで無理だった時はあります!

• ハる

ハる

いっぱいの時もあるんですね😢1番近い病児保育が家から6キロくらい、その次に近い所が7キロくらいと微妙な距離にあります😅
    ぶたぴーなっつ。さんは利用する前に事前に登録しましたか?

• 2月18日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

事前登録してますよ!
    ネットからできるのでしました。
    どんぐり病児保育です。

• 2月19日
  • ハる

ハる

そうなんですね!病院名も教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 2月19日
れい812

かかりつけ併設の病児保育にいつもお願いしていますが、当日の朝連絡しても受け入れてくれ、定員がいっぱいで…と断られたことは一度もありません。
ちなみに福田こどもクリニックです。

• ハる

ハる

福田子供クリニックが1番近いです!そうなんですね!ありがとうございます😊!

• 2月19日