※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ZU
妊娠・出産

38週でNSTと内診を受け、赤ちゃんの体重や子宮口の状況を確認。出血あり、前駆陣痛の痛みが分からず不安。前駆陣痛の感覚や痛みについての経験を教えてほしい。

38週に入りました!

この前NST?と内診グリグリ初めて体験しました!
内診が痛いという意味がわかりました😅(笑)
確かに、うって感じはしました…(笑)

5/17日の時点で赤ちゃんの体重が3100g、子宮口3センチ開いてるとのことでもうそろそろ来週には産まれそうだねと言われました😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳

その後は内診で多少出血あるからねと言われ、次の日当たり茶色いオリモノが出ました!
2日とも出たので一応病院に連絡したらドロッとした血が出たらおしるしだからとりあえずまだ大丈夫よ〜と言われました!

このままだと大きくなりすぎてお産大変だからお腹の張りも気にせず、むしろ安静にしなくていいからたくさん動いてくださいと言われ、無理せずスクワット、散歩はしてます…

ただ、前駆陣痛がよく分からなくて、下腹部に重い生理痛みたいな痛さなのかよくわからないです😅

みなさんはどんな痛みでしたか??

そして前駆陣痛の感覚とはどれくらいでしたか??

コメント

mam♡

前駆陣痛はなかったです!
私は定期的な張りから生理痛の痛みに変わって
生理痛の激痛に変わって最後、、、って感じ(笑)
30時間かかりました。
陣痛らしい痛み(生理痛のような痛み)がきたら
痛さが強くないうちに
なるべく風呂と睡眠!
もうこれに限ります!
頑張って下さい!

• ZU

ZU

おはようございます!!!
    無い方もいるんですね!
    しかも30時間!!!!1日超えてる…😱
    凄いです!

なるべくお風呂、睡眠と軽食は取れるようにします!!

• 5月21日
さこち

私も前駆陣痛なかったです。
私は入院時に1cmだったのですが、湯船に浸かると陣痛が促進されるという事で、お風呂に入りました。
そしたら、最終的に9時間の超安産でした(*^^*)

• ZU

ZU

おはようございます!!
    超安産だったのですね!
    前駆陣痛なのか分からないんですけど、よく下っ腹が張る?のか赤ちゃんがグリグリ膀胱押してくるかんじなのかそんな感じの痛みです。

• 5月21日
ナオハルトモ

私は2日前から夜になると寝れるけどちょっと生理痛みたいな違和感あるな~、お腹も少し張るなぁ~って思い、それが前駆だったみたいです(^-^)でも予定超過で促進剤が決まってたので寝ちゃい、朝は動きたくなかった(前駆とかで痛いとかではなく、ずっとなってた腰痛で) パンやおにぎりをお行儀悪いですが寝たまま食べたりしてました(^-^)本陣痛は痛いと熱い!って感じるし前駆とはくらべものにならないのできっと直ぐわかると思います(^-^)

• ZU

ZU

腰が砕けるくらいの痛さなんですね😳

• 5月21日