※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

第一子と第二子の出生週数が同じくらいになる確率は高いでしょうか?第一子早産だった方、第二子は満期まで持った方の経験談を聞きたいです。

第一子を切迫で入院していて退院する前に前期破水してしまい、35wで早産しています。
第二子を妊娠中で切迫で自宅安静中の33w2dです。
少しずつ第一子の出生週数に近づいてきてきて、少し不安です😢
第一子と第二子の出生週数は同じくらいになってしまう確率の方が高いのでしょうか…?

第一子早産だったけど第二子は生産期までもったよ!
という方いらっしゃいますか?
似たような経験談お持ちの方、お話お聞かせください🙇‍♀️

コメント

あみ

1人目が切迫で34w6dで前期破水で生まれました✨
二人目も切迫でしたが39wに生まれました❗️
二人とも入院まではしてないです🌀
私も二人目もっと早いのでわ!?と思ってたんですけど、39wまで持ちました😉

  • ぽん

    ぽん

    返信ありがとうございます❤️
    2人目は39wまで持ったんですね!!
    1人目と2人目の出生週数が似ることがあるという記事を見て心配になりました…
    私も予定日までとは言いませんがせめて生産期まで持って欲しいと願うばかりです…🙇‍♀️

    希望のあるお話ありがとうございました😭❤️❤️❤️

    • 2月18日
  • あみ

    あみ


    私も不安で先生に聞いたところ
    ふたり目も早いかもね!と
    言われてたので不安で仕方なかったです😅
    せめて上の子が生まれた週数は越えてくれーーーと願うばかりでした💦
    いま三人目妊娠中ですが
    やはり切迫で37wは越えてほしいなと願ってます😢😢

    • 2月18日
  • ぽん

    ぽん

    3人目も切迫なってるんですね…上に2人もお子さんいて不安ですよね…😢
    お互い無事に37wを迎えられますように…
    心から願っております🙇‍♀️💓

    • 2月18日