※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*
妊活

不妊治療ができなくなり、治療中止の理由について疑問があり、大学病院の対応に不満を感じています。

今まで出来ていた治療が突然出来なくなった事ってありますか?
一昨年から不妊治療を始めましたが昨年の3月から親戚の不幸があり次の生理が来たら予約して受診してくださいと言われたものの生理不順もありやっと来たと思ったら熱を出していけずその後も生理が来なかった為これじゃいつまでも不妊治療できないと思い病院に行き1月から再開しました。
薬を飲み生理が来た為金曜日に受診したところ今の体重じゃもし妊娠したとしてもハイリスク出産になるから不妊治療出来ないと言われました…。
元々難病があり30分も歩けば痙攣がとまらなくなり運動が出来なかったり血液中のカルシュウムが作れない病気で薬でカルシュウムを補ってますがカルシュウムが少ないと歯とか脂肪を溶かしてカルシュウムをとろうとするらしく肥満体型になりやすいんです( .﹏. )
それでも体重を増やさないようむしろ痩せるよう努力して体重の変動がないようにして以前と変わらない体重のままなのに…。
昨年出来ていた治療がなんで今になって出来なくなったのか疑問でしかないです…。
じゃぁなんで昨年自己注射したり排卵促進剤打ったりして治療してたのかだったらその時点で今は出来ないと言って痩せてから治療すればよかったのじゃないかと夢と頑張ろうと思って頑張ってきたことをズタズタに踏み潰されたようで悔しくて仕方ないです(๑╯ﻌ╰๑)
大学病院のくせに中途半端な事されもう正直なんもやりたくなくなりました…。
持病の薬すら飲んでも無駄と思ってしまい死んだってなんだっていいやと思ってしまうほど辛いです( .﹏. )

コメント

みみま

病院といっても会社なのでトップの方針が変わったのかもしれませんね。私ならセカンドオピニオンします。

• (͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

お返事ありがとうございます( .﹏. )
    主治医がトップでやってるので変わるはずないです( ´థ౪థ)

• 2月17日
  • みみま

みみま

んー余計にセカンドオピニオンしますかねぇ😖

• 2月17日
  • (͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

持病があって難病の為大学病院に持病で通ってるから同じところの方が治療しやすいと思い片道30分以上かけて言ってたんですがやはり違う病院考えた方がいいですかね( .﹏. )?
    なかなか難病持ちだと受け入れてくれる病院がないからやっと受けられるようになってほっとしたのに悔しいです( .﹏. )

• 2月17日
  • みみま

みみま

お医者さんもプロなので持病も踏まえてハイリスクだと(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*さんにお伝えしたとは思うのですが、納得いかない事はセカンドオピニオンしないとわからないと思います。
    同じ病院内でもお医者さんによって見方かわるので
    受付にてこう言われたのだが他のお医者さんにみてもらう事はできるか?と確認とってみては?
    もしくは担当医にもう一度細かく聞くしかないと思います。
    そうじゃないと(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*さんの人生なので納得出来ないと思います。

• 2月17日