※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ae
お金・保険

住宅ローンを考えている女性が、夫が入っている安い生命保険について相談しています。団信に加入する必要があるか、金融機関の生命保険について情報を求めています。実体験やオススメの金融機関について教えてほしいそうです。

住宅ローン&生命保険について

恥ずかしながら未だに生命保険に入っていません。夫はかなり安い掛け捨てのに入ってます。
夫婦ともに今健康です。

お家を購入するのにペアローンを考えています。
住宅ローンを借りたら団信に入りますよね?

不動産屋さんに団信など金融機関の生命保険に入れば普通の保険は少なくていいよーと言われたのですが.生命保険を少なめにして.住宅ローンで入る保険を充実された方いらっしゃいますか?
またオススメの金融機関の保険ありますか?(>_<)

自分でも色々調べてるのですが.たくさんありすぎてよくわかりません汗
実体験あれば教えてください(>_<)

コメント

ザト

ぐんま銀行の団信は充実してるのでオススメですよ♪

ae

ありがとうございます‼︎
そうなんですね*\(^o^)/*
調べてみます☆

ザト

利率に上乗せしなくても7大疾病補償保険がついていて、そこが気に入りました♪

ae

上乗せないのはデカイですね‼︎
ちなみに普通の生命保険も入られてますか?(°_°)

ザト

住宅ローンの団信なので生命保険とは違いお金がもらえるわけではないすが、ローン残金ゼロになるので、似た感じだと思います♪

ae

ローン浮いた分で入院費払える感じですねー‼︎
もう少し色々調べてみます(>_<)