※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛
その他の疑問

5ヶ月の初マタです!3/11から今まで風邪で休んでいます。もし仮に3/31ま…

5ヶ月の初マタです!
カテ違いでしたらすみません。

3/11から今まで風邪で休んでいます。
もし仮に3/31まで休んで、
仕事を4/1から復帰する形にするとしたら
これは、
欠勤扱いなんでしょうか?
休職扱いなんでしょうか?

医師には診断書を書いてもらいます。

悪阻のとこの自宅療養のとこと、
備考欄に風邪だったのもあるため
みたいに書いてくれるそうです。

有給は全部消化してないです。

傷病手当金はたぶんもらえないのかなとは
思います。(´._.`)⤵︎


誰かわかる方教えてください(´._.`)

コメント

ちゃいす

私の会社だと、休職届を提出していなければ、欠勤扱いになります。
給料も休んだ日数分引かれる感じです。

かおるこ☆

私は病欠扱いで、
有給はありませんでした。

ザト

診断書があるなら、欠勤扱いになるので、基本的には有給消化になり、有給消化しても足りなければ、連絡ありの欠勤としてお給料が減額となると思います。

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


休職届とは会社から貰えばいーんですか?₍ᐢ⑅• ̫•⑅ᐢ₎

ザト

有給消化分は適合になりませんが、無給で欠勤した日数が一週間以上などであれば、傷病手当金はもらえると思います。ただ、それは会社によって支払い規定が違うので、人事に相談してみてください。

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


病欠扱いとかたぶんあたしの会社にはないです(´._.`)

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


なるほど!
欠勤扱いなんですね(´._.`)!

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


ですよね(´._.`)!
人事の人に聞いてみます!