※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかっぴー
子育て・グッズ

ミルク寄りの混合育児で、ミルク量と母乳のバランスが気になります。完ミに移行するか悩んでいます。夜中のミルク準備についても相談したいです。

ミルク寄りの混合育児をしています。
同じミルク寄りの混合の方は、ミルク量と母乳をあげる回数はどれぐらいでしょうか??
もうすぐ3ヶ月になりますが、最近ミルクの量が足りないのかグズりがひどい時があります😣💦
週1で桶谷式マッサージを受けていますが、母乳寄りにするほど母乳は出ていなさそうです😭😭
このまま完ミにした方が楽なのかな...。
完ミに移行された方は何ヶ月ぐらいで移行しましたか?
また、夜中にすぐにミルクをあげるように、あらかじめ魔法瓶などにお湯を作っておく方が楽でしょうか?
お湯を沸かしてる間にグズりが強くなってしまいます😱

コメント

にゃこ

私もミルクよりの混合でしたが、母乳あげてミルクを作るのが苦痛になって3ヶ月半ころから完ミになりました😊
出先など荷物が増えるので面倒ですが、完ミになった事によって夜中も旦那がミルクあげてくれたりすごく楽になりましたよ☺️
ちなみに旦那さんは夜中ミルク作ってくれますか?
私は1人がオムツ変えてる間にミルク作ってます☺️

• あやかっぴー

あやかっぴー

コメントありがとうございます😭❣️
    完ミにされたらまとまって寝てくれましたか😣!?
    最近ほんとにグズりがひどくて...
    ただの寝ぐずりか、ミルク量が足りないのかわからず困っていました🥺🥺
    完ミにされてからは1回のミルク量はどれぐらいでしょうか??
    旦那はミルクを作ってあげてくれます!!
    完ミにしたら体調的にも楽ですよね😢

• 2月14日
  • にゃこ

にゃこ

今は夜泣きが始まったっぽくて何回か起きますが、3ヶ月半の時も今も夜中に1回だけミルクあげてます😊
    夜泣きが始まるまではミルクまでグッスリ、夜中起きてミルク、朝までグッスリでしたよ😃👍
    ちなみに3ヶ月半の頃のミルク量は140-160くらいでした😊
    おっぱい吸う姿見れなくなるのは寂しかったですが、ホント体調的にも楽になりました😏
    ミルクなら誰でも飲ませてもらえますし🥰

• 2月14日
  • あやかっぴー

あやかっぴー

夜泣き大変ですよね😣💦
    詳しく教えていただいてありがとうございます😭🙏💕
    混合で体力が奪われて生活に支障が出てるので、完ミ検討したいと思います!!
    おっぱいを吸う姿が見れないのは寂しいですが、子供と自分のためですもんね😌
    ありがとうございます💖

• 2月16日