※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

ミルクを飲んでいなくても泣く理由について相談です。抱いていると泣き止むが、布団に置くと泣いてしまいます。中々寝てくれません。

ミルクも飲んで、ウンコもしてなくて、でも泣くのはどうしてでしょうか??😢抱いてたらまだ泣き止むのですが、布団におくと少したったら泣いてきます😢😢抱いてても中々寝てくれません。。😢

コメント

あああ

新生児の頃ってミルクでもなくオムツでもなくただ泣いてる時ありますよね
本当分からないし辛いですよね!
ママの抱っこが気持ち良くて甘えてるのかもしれないですね
ママしか頼れないですから
今が1番辛い時期かも知れませんが頑張って下さい

na✲

まさにいまの私と同じ状況です( ; ; )
生後何日ですか?生後3週間目になると魔の3週間目なるものやそれ以前やそれ以降には背中スイッチなるものもあるらしいですよ( ; ; )

ママリ

全く同じですよ!
うちは抱っこも揺れてないと泣きます!

諦めて、多少泣かせたままとかにしちゃいます^^;

さるあた

寝れなくて泣いてるのか、抱っこしてほしくて甘えてるのかな?って思います。

hallelujah

暑いとか寒いとか痒いとか不安だとか色んな事で泣いちゃいますよね…
ママにくっついて居たいのかもしれないですね☺️

ゆきんこ♡

おくるみはどーですか?
うちも新生児の頃はベットダメで常に抱っこでした|д꒪ͧ)…
お腹の上で寝かしたり抱きしめたまま寝たり…おくるみしてるとすんなり寝てくれたりしましたよ!
ぐるぐる巻き(笑)

いっくんmama*

m♡様、お疲れ様ですm(_ _)m
今が一番大変な時ですよね(^^;;
うちの子もやはり、同じでやっと寝たと思っても布団に置くと起きて泣くの繰り返しでした!赤ちゃん、生後間もない時はそういう子が多いみたいですよ!産後で傷は痛いし、腕は腱鞘炎気味になるし、寝不足で眠いしで毎日辛かったです( ; ; )
まずは、3ヶ月くらいになると少し楽になると思うので頑張りましょう^ ^♡
あとは、添い寝してもダメですかね?

ゆゆ♡

うちのこは3週目くらいに抱っこしてもギャン泣きで抱っこしたまま朝を迎えた事が1週間ほどありました(*_*)
きっと抱っこしてもらってると安心して泣き止むんでしょう!0ヶ月だとまだ睡眠サイクル安定してないからたまたま、今目がさめる時間帯なのかもしれないです(>_<)
ひたすら日が経つのを待ち耐えました(;´Д`
赤ちゃん自身もお腹の中から出てきて、環境の変化に気付き出す時期でいろいろと不安な気持ちになると聞いた事があります(>_<)
つらいですが終わりは来るので今を乗り越えてください(*_*)

ジャス

わかります(>_<)
生後1カ月になりますが12時間寝なかった日もあるくらい、理由もなく泣いています。いつ終わりが来るか辛いのも同じでよくわかります。。。

そんなときな唯一の解決法が、
ゆきんこ♡ さんと同じでおくるみで巻いて哺乳瓶にミルクか搾乳した母乳、もしくは砂糖水などを50-60くらいいれてくわえさせて15分くらい放置してます!そしたら気付いたら寝てます(^-^)
それが一番のわたしの解決法です!

親バカ。

育児お疲れ様ですm(_ _)m
オムツでもなくミルクでも無い
何故泣いているのか分からない時ってもどかしく不安になりますよね!_(-ω-`_)⌒)_
こっちも何かあるんじゃあ無いかと思い辛くなりますよね(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )

産まれてまだ状況把握が難しく
主さんに甘えたいのかもしれませんね(´-ωก`)
私達だって知らない場所で知り合いの方にお会いすると安心しますよね、それと同じだと思います(o´∀`)b
今はとても大変な時期でお疲れだと思いますが抱っこしながら優しくお話をしてあげると少しは安心出来るかなと思います(o´∀`)b

もりりん

ウチの子もそんな感じです。
甘えん坊さんなんでしょうねー♡
可愛いと思う反面しんどいです(;^_^A

私は基本添い寝してます。
最近では私自身も安心して、比較的ぐっすり眠れている気がします( ^ω^ )

m♡

皆さん、たくさんのコメントありがとうございます!!
泣くのは赤ちゃんの仕事なので、いつかは終わると思って乗り越えます💕
まだまだ私よりも大変な方がいるだろうし、くじけず頑張ります😃
いろんな方の意見、参考になりました!!ありがとうございます💕