※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

大川レディースクリニックでの妊婦検診を受けた方、出産はどちらの病院でされましたか?何週から移りましたか?

大川レディースクリニックで妊婦検診を受けられていた方、出産はどちらの病院でされましたか?
また、何週くらいから出産する病院に移りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は24w位にいちかわに移りました🤰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😄
    じつは一人目いちかわで出産だったんですが、職場から遠くていま大川レディースさんに通っていて😅
    大川レディースさんからいちかわに移れるのかなー?とか、いちかわじゃない病院のほうがいいかなー?とかすごく悩んでいるところです😅
    大川レディースさんから、いちかわに移ったとき、先生や看護師さん普通な感じでしたか??😄

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のとこだとたしか本田クリニックは初診からじゃないと分娩できないですよね😓
    大川で書いてもらった紹介状持って行って健診受けてますが全然嫌な感じとかないし、見てる限りスタッフの人たちみんないい人で安心してます☺️

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

本田クリニックって初診からじゃないとみてもらえないんですか??😲

大川レディースさんは、いま、一週間おきに見てくれてるんですが、やはり母子手帳もらってからの10週くらいからは一ヶ月おきの妊婦検診になる感じでしたか??😄

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か妊婦検診1回目から受けないといけないみたいな感じのことを大川で聞いた気がします🤔私は母子手帳もらってから10週、12週、16週、22週…って感じでしたね😊

• 2月18日

こんにちは(^-^)
私は予定帝王切開で22週で医大に移りました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😄
    22週くらいまでは大川レディースさんで見てもらえるんですね☺️✨
    安心しました!☺️
    とってもいい先生すぎて、お産までみてほしいくらいです😭😭😭💕

• 2月14日
Kaito mama

1人目の時は12週で、2人目の時は妊娠の確認だけ大川でしてもらいそのあとからは2人ともセイントに転院しました!
セイントなくなっちゃいますけどね💦
わたしも大川大好きなのでそこで生みたかったですが、早めの転院でも笑顔で送り出してくれましたよ☺️
毎年インフルエンザの予防接種でお世話になってますが、覚えててくれて子どもたち連れて行くと喜んでくれます☺️

• ママリ

ママリ

セイントなくなっちゃうのびっくりですよね😱
    伊達方面の妊婦さんたち、ほんとうに大変だと思います😢

初期の頃の転院でも紹介状葉出た感じでしたか??🙇

大川先生、ほんとうに優しいですね🥰♥️
    ああいう親身な良い先生のところでお産できたら幸せなのに…
    福島界隈の産婦人科の先生、どこもサバサバしていて😅

• 2月18日
  • Kaito mama

Kaito mama

遅くなってしまってすいません💦
    初期でも紹介状書いてもらえますよ!

• 2月19日
moare

24週まで大川で26週から大原に移ります!✨
一人目も24週までで、そのあと本田に移る予定でしたが、体調が悪くなり大原になりました!大川も大原も好きなので、二人目も同じにしました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😄✨
    間もなく大原に行かれるんですね☺️大原キレイで人気でいいとききます!😊
    わたしは仕事の兼ね合いで総合病院での通院や出産が厳しそうで😢

大川レディースでは、いま初診から、一週間ごとにみてくださってるのですが、やはり母子手帳もらった10週くらいからは一ヶ月おきの妊婦検診になりましたか?🙇
    あの一ヶ月待つのがなんとも苦手です😂

• 2月18日
  • moare

moare

そうなんですね😌私は個人病院での出産を憧れてたので、それも羨ましいです🥰

私も1週間ごとに観てもらってました!保健福祉センターで母子手帳をもらうときに、妊婦健診を受診できる補助券がもらえるのですが、たしか12週から4週間に一回になります😄そして7ヶ月から2週間に一回になりますよ🤗
    確かに、元気かな〜ってソワソワしますよね☺️

• 2月20日