※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
家族・旦那

明日新居に引っ越します(*^^*)…義実家の敷地内同居です。数日前こちらで…

すみません、、吐き出させてください。
明日新居に引っ越します(*^^*)
…義実家の敷地内同居です。

数日前こちらで相談させてもらいましたが
荷物を運んでたら
鍵をしていなかったので
主人もいないのに、義父は用事もなく挨拶もスルーで勝手にズカズカあがってくる…

TVの取付業者には義父「どーぞどーぞ」
…( ̄◇ ̄;)
「スリッパどこだっけー?」
と靴棚開けようとする
夫婦そろってるので、お手伝いなら結構です。

今日は主人もいましたが
鍵をかけてたら
「ガンガン!ピピーピピー!
ガンガン!ピピーピピー!」
…何度も開けようとしてる。
主人「えっ…こわっ。」

土地のことでお隣さんと揉めたらしく
15日にお隣さん、義父、工務店の担当者で話し合い
(主人に今日来れないかとだけ連絡あり
仕事のため行けなかったそう)
話し合いは担当者が、図面で問題ないと説明

その出来事を昨日、
担当者に別件で連絡した際に知る
15日の件義父にたずねたら
「あー、解決したから大丈夫ー」
としか言われてなかったからビックリと。

そして今日義父にたずねたら
15日担当者が帰ったあとに話し合ったそう
「線が不自然でやっぱりお隣さんの土地に入っちゃっただろうから、ここで土地をくぎろう!」
と決めたって、、
そしてお隣さん同士でもめたくないからって
許してくれたよって、、

さらに外構工事の範囲?変更済みだって
(;゜0゜)

土地はいただき、当然分筆費用などは自分たち
主人の名義の土地
住むのも私たち夫婦と娘
頭金全額と、ローンを組むために主人の車ローンを完済したのは私

きちんと調べてから
ウチがはみ出てるなら
改めて謝罪する
登記し直すなり対処する
私ならそう行動する

何も知らずに引越しの挨拶行くとこだった
家主である主人からも一言謝罪するのが筋だと思う
「よろしくお願いします」で
済ませるところでした。。

今後が心配でたまりません。。

ひとまず挨拶行ったときに
話し合いに参加できなかったことの謝罪
義父の話がよくわからないので
お隣さんからも話を聞かせてもらい
きちんと調べることにします
外構工事のおっちゃんには
契約者である主人に確認してから
契約内容は変更してもらうように伝えます

長々と失礼致しました
ありがとうございました

コメント

はな

色んな意味で、
義父さん、こわっ・・・と思ってしまいました。
主さん、大変、大変、お疲れ様でした。
今後も何かと大変かと思いますが(^^;)、旦那様味方についてくれそうですし、うまく折り合いつけていけたらいいですね(^-^)

  • リリィ

    リリィ

    お付き合いありがとうございます(;_;)
    娘の出産祝を預かってくれた際も、貯金しようとしていたそのお金で、勝手に内祝を…しかも数日後に‼︎
    じいちゃんに内祝返された親戚はどう思ったか…笑
    主人もそんな親に育てられたので、土地も解決したならいんじゃんって(^_^;)
    気持ちや考えは四面楚歌です
    まだ私の言う通りにしてくれるので助かります(-。-;
    主人をうまく説得しながら、頑張ります(>_<)
    本当にありがとうございました‼︎

    • 5月19日
ぺす

こんばんは!先日もコメントさせて頂いた者です(^.^)

なんだか大変そうな義父さんですね…(ー ー;)上手く敷地内同居できるよう応援してますっ!!

  • リリィ

    リリィ

    先日はありがとうございました*\(^o^)/*
    そして今回も温かいご回答本当に癒されます!
    ありがとうございます♡
    何だかこのカテ常連になってしまいそうでこわいです。笑
    さっきも引越しで着いた途端に指示されました(-。-;
    少しずつでも対応?扱い?考え方を変えてもらえるよう、上手く立ち回りたいです(>_<)

    • 5月20日
しぇりー

私も秋には敷地内同居となります。いろいろありそうで正直ほんとに嫌ですが、事情があり仕方ありません(^_^;)お互い頑張りましょうね(^O^)/

  • リリィ

    リリィ

    秋から敷地内同居なんですね!
    お互いこれから頑張りましょうね*\(^o^)/*
    コメントいただけてとても心強いです!
    ありがとうございます♡(;_;)♡

    • 5月20日