※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

初産で31週3日。頭が33週6日、足が32週1日、体重が32週5日。先生から順調と言われたが、頭の大きさが心配。早産経験の方いますか?

ただいま31w3dの初産です。
検診で頭の大きさが33w6d
足は32w1d 体重32w5d です。

先生からは2週弱大きいけど順調です!と
言われたのですが、、頭が大きくて心配です。

子どもが大きくて予定日より早めに産まれた方
いらっしゃいますか?!?!

コメント

ちょきぴー

4000越えで産まれましたが、3日超過です❣️笑

• うーたん

うーたん

お腹の中が居心地よかったのですね🥰

• 2月13日

家の子も言われた事ありますがたいして気にしなくていいと思いますよ😊わずか1.2週大きいと言われても一応の目安で正確な情報ではないですから。。。産まれてみないとわからないです。家は予定日を9日遅れても気配がなかったので緊急の帝王切開しましたが普通の大きさでした(笑)

• うーたん

うーたん

なるほどですね!ありがとうございます。9日はキツかったでしょうね😖👏

• 2月13日
rrr

うちも1.2週分は毎回大きくて、成長曲線超えたこともあって大丈夫か、、?と思ってました💦😅

2週間早く生まれて、体重は3130gでしたー!エコーよりは体重少なかったです!

• うーたん

うーたん

そうなのですね✨私も早く産みたいです!エコーは、目安ですよね☺️きっと、、

• 2月13日
  • rrr

rrr

子宮の開き具合から予定日過ぎるかも、と言われていましたので余裕こいてたら2週間も早く破水して産まれたのでびっくりでした💦
    そのままエコーした時に大きかったのか、多分、経膣で産めるのか判断するためにレントゲンを撮られました😅わたしの骨盤が広かったからなのか経膣の判断されましたが!😁

赤ちゃんの準備が出来次第ですね💗頑張ってください💗

• 2月13日
  • うーたん

うーたん

教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️💗参考になりました🥰

ありがとうこまざいます🙇‍♀️✨

• 2月13日
  • うーたん

うーたん

ありがとうございます🙇‍♀️

誤字してしまいすみません。💦

• 2月13日

下の子は全体的に大きかったですけど、頭はずっと4週分大きかったですよ!

私は切迫になりやすい体質で33週から入院してたので結局36週で退院してすぐ出産でしたが、それでも3000gありました。

母体の骨盤の広さにもよりますけど、私のところだと頭が直径12cmまでなら下から産めるよ!と言われてました。