※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優月mama🌱
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの予防接種費用が高くて驚いています。B型肝炎の料金も高いですか?

今日で3ヶ月になりました💓
14時半からヒブ、肺炎球菌、ロタの予防接種行ってきました💉
ロタ1回13700円を2回 高かったです😭
次B型肝炎、4種混合受けるんですけど
B型肝炎1回6000円😭

なんでこんなに高いんでしょう?(´・_・`)

B型肝炎は今年の4月生まれの子から定期になるとお医者さんに言われちょっとショックでした…
もう少し早く定期にしてよーと心の中で叫んでしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。

みなさん幾らくらいかかりましたか?(´・_・`)

コメント

mちゃん

私の地域はロタが14200円で
B型肝炎はワクチンがないと言われ
受けれませんでした😭

  • 優月mama🌱

    優月mama🌱


    えぇ、ワクチンがないとかあるんですか?(^_^;)
    お医者さんに絶対受けた方がいいよと言われたので受けるんですが。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 5月19日
  • mちゃん

    mちゃん


    私のいとこの子は8月生まれなんですが
    その子もB型肝炎のワクチン今ないんです
    と言われたみたいで(´・ω・`)

    • 5月19日
  • 優月mama🌱

    優月mama🌱


    今ないんでってなんじゃそりゃー(´Д` )

    • 5月19日
Ymama

ロタ1回10,200円を3回
B型肝炎1回5,400円を2回でした。
病気になるよりは良いかと思って受けましたけど、高いですよね…。
ホントに早く定期して欲しかったですよね!!

  • 優月mama🌱

    優月mama🌱


    ロタ3回もあるんですか?
    2回目いって終わりって言われてきたんですが…

    B型肝炎は発症すると大変みたいですもんね(´・_・`)
    どっちも子供ためとはいえ自腹はきついです😭

    • 5月19日
  • Ymama

    Ymama

    15,000円くらいを2回と、
    10,200円を3回とがあって選べました。

    2回のやつは3価で3種類の菌?に効果があって、3回のやつは5価で5種類の菌?に効果があると説明されて。
    多い種類に効いたほうが良いと思って3回接種することにしましたよ!
    地域によっても違うのでしょうかね??

    • 5月19日
  • 優月mama🌱

    優月mama🌱


    なるほど!
    確かにロタ2つありましたよね?
    もう一つは受けなくていいんですかね?(^_^;)

    • 5月19日
  • Ymama

    Ymama

    どちらかしか受けられないと思います!2回のほうを受けていればそれだけで大丈夫だと思います!

    • 5月19日
  • 優月mama🌱

    優月mama🌱


    そなんですね!
    ありがとうございます( ^ω^ )

    • 5月19日
あおまま

ロタ16000円、2回(;_;)
B型肝炎1回7000円(;_;)
高すぎますよね💦

  • 優月mama🌱

    優月mama🌱


    高いです😭

    • 5月19日
Y❤︎

ロタ13000円×2回は実費で
B型肝炎4000円×2回は
子育て応援券と言って市から出る
補助みたいなので賄いましたが
もうなくなったのであと1回の接種は
実費です😅
接種する事で重症化を防ぐ事ができますが
やっぱりお財布寂しくなりますよね(笑)

  • 優月mama🌱

    優月mama🌱


    あ、私も応援券あります!!
    それ使って次のB型肝炎受けてみます!

    寂しいどころか財布が泣いてます😂

    • 5月19日
たくゆあママ

うちが通ってる病院では、
ロタが9860円を3回
B型肝炎が6800円でした💧
需要があるんだから定期にしてほしいですよね😢

  • 優月mama🌱

    優月mama🌱


    たくゆあママさんもロタ3回もなんですね!

    ほんとですよね😭
    財布が泣いてます😭

    • 5月19日
_@H

ロタ15.000円が2回
B型肝炎7.000円が3回

高すぎてビックリですよね😭💦

  • 優月mama🌱

    優月mama🌱


    びっくりどころか電話でえ、もう一度金額教えてくださいって最初言ってしまいました😂

    • 5月19日
さつき

私が行った小児科は、
ロタ9000円×3回
B型肝炎5000円×3回
だそうです。
高いなーって思いましたが、先日1回目接種してきました!
うちも3月生まれなので、B型肝炎が定期になる話を知って、惜しいっ!って思っちゃいました(^^;;

  • 優月mama🌱

    優月mama🌱


    3回ずつなんですね!

    3月生まれさんは惜しいですね😭
    去年とかからでも定期にしてほしかったです(´Д` )

    • 5月19日