※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

帝王切開の方、腰ベルトの抱っこ紐使っていますか?歩くと傷が痛くなることがあるので、同じ経験の方、痛くないですか?

帝王切開した方、腰ベルトのある抱っこ紐使ってますか?
今までベビービョルンのオリジナルを使ってましたが、肩が痛くてアップリカを買いました。
始めはいいなと思ってましたが、しばらく歩くと帝王切開の傷がなんだか痛くて(>_<)付ける位置が悪いんでしょうか。。。
同じように帝王切開した方、抱っこ紐の腰ベルト痛くないですか?

コメント

mina_mama⑅◡̈*

付けてますよ\(´ω` )/
1ヶ月半くらいから付けてます!

痛くは無かったです!
普通に痛みますが、
抱っこ紐でって事は無かったです!

• Maiky

Maiky

そうなんですね!じゃあ付ける位置が悪いのかなぁ。。。いろいろ試してみます!ありがとうございます♪

• 5月19日
ママリ

わかります!痛くなりますよね(;_;)
抱っこ紐はエルゴを使ってます。
私の場合は服によるのか?
しばらく歩くとズレるのか…?
毎回ではないですが傷が痛くなることがあります。・゜・(ノД`)・゜・
なんか引っ張られる痛みのようなズキズキするような…
なので痛くなったらハンドタオルを挟んだりしてます。気持ちの問題なのか、少し良くなるような気がします(^^;;

• Maiky

Maiky

ですよね(>_<)たしかに、タオルとか挟めば少しはマシになるかもですね。
    やってみます♪ありがとうございます(*^^*)

• 5月19日

傷口は、縦の私です…
腰ベルトがだめです。腰痛もあるのでさらにだめ(涙)
背中でクロスするタイプの抱っこ紐、babyskidsを友達にすすめられて使ってみました。オーダーなので少し上気味にオーダーしみました。上半身全部で支えるので、重くても抱っこできるし、良いです。傷口も痛くないです。お気に入りです(^∇^)

• Maiky

Maiky

私も腰痛があって、それもそれでちょっとツラくてヽ(;▽;)ノ
    オーダーの抱っこ紐もあるんですね!
    見てみます♪ありがとうございます(*^^*)

• 5月19日
M.K

私はエルゴを使ってます。
産後2ヶ月くらいまでは痛くて
傷口にガーゼ挟んでました(*_*)

• Maiky

Maiky

そうなんですね(>_<)
    普段の生活はほとんど痛くないので、まさか腰ベルトで痛いとは思わずヽ(;▽;)ノ
    タオル挟んだり、付ける位置もいろいろ試してみようかと思います。
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月19日