※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

生理22日目でLH上昇せず。周期長くて妊娠成功例ありますか。排卵日特定方法と排卵誘発薬について相談。

排卵チェックしています。生理開始から22日たちますが、LHが上がりません。周期長くて妊娠できたかたいますか。また、どのように排卵日特定していましたか。来月から排卵誘発ざい処方されました。

コメント

ママリ

生理周期ながいです!36〜40日周期でした。
医者からは20日経って育ってないとき、今回は見送ろう(人工授精の場合)とか言われたりしてとても傷つきました。ただでさえチャンスすくないの…と。
漢方にも通っていましたが、漢方の先生は周期が長くても良い卵が育ってればいいんだよ〜と言ってくれて救われました!
不妊治療お休みした月に、基礎体温と排卵検査薬で排卵日特定し、自然妊娠しました!
医者を見返してやったと内心思ってます😊
周期長くても無排卵じゃなければ妊娠はできます😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。みつるさんは20日以上で授かったということですか?私も「次の機会に」とか言われて、それでなくてもチャンス少ないのに((T_T))と思っていたところです。

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

すみません💦下に回答してしまいました💦

• 2月12日
りんご

わたしも40にちくらいと長かったです。流産してから1年くらい自費の高い漢方と食事改善しましたがなかなかグラフもよくならず、年齢もありましたのでついに不妊治療専門にいきました。2ケ月排卵誘発だけでだめで、3回目排卵誘発と人工授精で妊娠しました。クロミッドより自費の排卵誘発剤がききました。名前が思い出せず..あと注射、点鼻薬でした。わたしはいい不妊治療クリニックにめぐりあえました!マシューさんにも赤ちゃんがくることを祈ってます。辛いことはたくさんありますが、頑張ってください❣️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    自費のお薬は病院の処方でしょうか。気になります、、、!周期短くなった感じですか?私もちょっとしたら人工受精考えようかなあ。。

• 2月12日
  • りんご

りんご

レトロゾールでした!はい、クロミッドかレトロゾール選べました。クロミッドよりいいらしいです。クロミッドは多胎になることもあるみたいですがレトロゾールはいい卵が1つできます。周期はそんなにかわりませんが、卵子の大きさをみながら先生がいいタイミングで排卵誘発や注射の指示がありました。わたしもなるべく自然にと漢方にしたり、薬をのむことをさけてきましたが。人工授精やってみたら痛みもないし、怖がりすぎなくてよかったなと。2.3万だし。おすすめです!

• 2月12日
ママリ

妊娠したときは21〜22日目に排卵した周期でした。

周期長いとヤキモキする期間も長くて嫌ですよね💦
医者は簡単に言いますけど、少しはこっちの身にもなって欲しいです😣