※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃんママ
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合して育てている2週間の娘が、母乳だけでは満足せずに泣いていることが多いです。ミルクは80mlを飲んで寝ることが多いです。母乳の出が悪いのでしょうか?

母乳とミルクの混合で生後2週間の娘を育ててます!
母乳だけちょこちょこ飲みなんです。
少し飲んでは満足してまた泣いてまた飲むの
繰り返しです。
ミルクは80mlを全部飲んでくれます。
寝る前、夜中はほぼミルクです。あたしがつらいので、、
昼間は母乳で頑張っているのですが母乳で
満足して寝ることが少なく困っています。

母乳の出が悪いのでしょうか?

コメント

deleted user

うちもちょこちょこ飲みですよ〰‼
飲みながら寝て、泣いてまた飲んでの繰り返しです。
満腹になるまで飲む力もないし、大丈夫ですよ❗
私も母乳足りてるか心配で1日に3回ほど40くらい足してたら、1ヶ月健診で太りすぎって怒られました😢
2ヶ月たった今でも息子はちょこちょこ飲みです❗
授乳は大変だけど、飲みたい時に飲ませてあげて下さいね

ゆっちゃんママ

ありがとうございます!
ちょこちょこ飲み大変ですよね、、。飲みたい時に飲ませてみます!

deleted user

だんだん飲める量も増えるし、おっぱいの量も増えるので、お互いに頑張りましょう😃

deleted user

私も全く同じです!
心配でミルク出しちゃってます(;_;)
体重測れないし不安ですよね(;_;)
私も夜中はミルクにしてますが、昼間はおっぱい出しっぱなしです(´Д` )
家事も何もできないししんどいですががんばるしかないですね(;_;)。

かっきん

完母で育てています。
たぶん母乳が出てないんだと思います。
助産師さんに完母で育てたいと言ったら時間とか関係なく欲しがったらあげること、夜も3時間おきにあげることを言われました。
お乳は夜中に一番作られるらしく夜間の授乳をサボると母乳の全体量が減ります。←実体験
なので母乳で頑張りたいのであれば夜間の授乳は必須です。
ちなみに8ヶ月になった今でも夜中に1回は授乳してます。

アキ~ら

夜中ミルク作る方が辛くないですか?
夜中も飲ませないと母乳量は増えないって言われました。

まぁ赤ちゃんは意外に寝ない生き物ですよ。