※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マハロ(´Д`)
妊活

基礎体温が上がった後、また下がった場合、普通のことですか?医者からは体温が上がると言われたけど…

度々すいません(´Д`)16日からソフィアA飲んでます(*_*)基礎体温は久しぶりに上がったんですけど、今日また36.33に下がりました(*_*)これって普通でしょうか(´Д`)医者からは体温も上がるからって言われたのに…また下がってしまいました(´Д`)

コメント

。

私も排卵がうまくできないときに、よく強制リセットさせるためにソフィアAを服用していました。
基礎体温は飲み始め前半は上がったり下がったりでしたよ。
徐々に上がり最後の方は安定してました。
あまり気にしなくて大丈夫だと思います。
妊娠したときもソフィアAでホルモン補充をしましたが、そのときも最初のほう上がったり下がったりでした。
薬を飲んでいる間は気にせず過ごしていいと思いますよ(^-^)

• マハロ(´Д`)

マハロ(´Д`)

ありがとうございます♥

ソフィアA飲んで、どのぐらいで、次にステップしましたか??

• 5月20日
  • 。

ステップというのは、治療方法ですか?
    私は治療を開始して、4周期目になります。
    無排卵月経だったので、
    基礎体温も高温期がありませんでした。
    最初は排卵せず強制リセットさせ、基礎体温を2層にすることを目標にしてました。
    ソフィアAのおかげで低温期と高温期ができ、経血量も増え安定しました。
    4周期目もクロミッドや注射をしてもなかなか排卵しなかったんですが、D26で排卵することができ、その月に妊娠に至りましたよ(^-^)
    5週なのでまだまだ分かりませんが、ステップアップはしませんでした(*_*)

• 5月20日
  • マハロ(´Д`)

マハロ(´Д`)

おめでとうございます♥体気を付けて下さい♥

うちは10日分出されて、飲み終わって3日後に生理来ますからって言われたんだけど、生理来て、14後に来てくださいねって言われました(*_*)

• 5月20日
  • 。

ソフィアA飲み終わると私もいつも3日後に生理きてましたよ。
    次はD14に受診ですか?
    うまくいくといいですね♥
    お互い頑張りましょう。

• 5月20日
  • マハロ(´Д`)

マハロ(´Д`)

はい♥でも14日後って遅くないですか??

• 5月20日
  • 。

排卵するくらいの時期なので、卵胞の状態を診るんですね。

順調に成長しているといいですね(^-^)

• 5月20日
  • マハロ(´Д`)

マハロ(´Д`)

生理終わって、何日目で旦那と夜の仲良しはしたほうがいいですか??

• 5月20日
  • 。

排卵はいつもどれくらいでしますか?
    排卵日の前から1日おきにタイミングとれば常に精子が待機してる状態になると思うので、確立あがるとおもいますよ。

• 5月20日
  • マハロ(´Д`)

マハロ(´Д`)

今回リセットするんで、いつから数えたほうがいいのか分からなくて…

• 5月20日
  • 。

生理開始日をD1として、D14に受診なら、念のため受診前にもタイミングとったほうがいいですよね。
    2日前くらいから仲良しをしてみてはどうですか?
    基礎体温を測定しているなら、それも参考にするといいと思います。
    あとは、排卵検査薬もあると分かりやすいかな?と思いますよ。

• 5月20日
  • マハロ(´Д`)

マハロ(´Д`)

ありがとうございます♥頑張ってみます♥カナぉさんも体気を付けて下さい♥

• 5月20日
  • 。

はーい♥
    お互いに頑張りましょう。

• 5月20日