※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子沢山ママ
子育て・グッズ

東松山市の保育園の結果が気になり、一ヶ所の園にまとめたいと思っています。結果がまだ出ていないので、不安です。

東松山市の保育園の結果がもうすぐ出ますね💦
最近、そればかり考えてしまって、夢にまで出てきちゃってます😵
今現在は、2人バラバラの園に通っています👯‍♂️
転園希望は、出していたけど、空きが出なくて転園できませんでした。
今年こそは、一ヶ所の園にまとめたい‼️
保育園で、楽しくのびのび遊んで欲しい‼️と願っています✨
みなさん、まだ結果来てないですよね❓
2月中旬だからまだだろうと、わかっていながら、ソワソワしちゃってます💦

コメント

ハッピー

私も東松山市で保育園の結果待ちです。
中旬に入ったので郵便受けを頻繁に見に行くようになりました😅
うちは2歳児の新規入園を希望しているのですが、入れなかったら…と不安の日々を送っています。

お互い希望が通るといいですね🎵

  • 子沢山ママ

    子沢山ママ

    こんなに郵便屋さんを待ち遠しくするのは、この時期だけですね💦
    来週になっちゃうのかなぁ?
    お互いいい結果を祈りましょう!
    ハッピーさんは、もう働いてるんですか❓

    • 2月12日
  • ハッピー

    ハッピー


    私は育休中です。
    子どもが保育園に入れれば、5月に復帰予定です。
    まだのんびり休みたい気もしますが、早く復帰して稼がねば!という気持ちもあります(笑)

    お子さんお二人が別々の園とは本当に大変だと思います。
    一緒の園になれるといいですね🎵

    • 2月13日
  • 子沢山ママ

    子沢山ママ

    ありがとうございます😊
    なんとか同じ園に〜✨と願うばかりです!
    育休中なんですね♪
    復帰したいような、したくないような、複雑な気持ちですね(^。^)
    明日か、明後日にはくるかなぁ📮

    • 2月13日
  • ハッピー

    ハッピー

    待ち遠しかったけれども、
    明日明後日かもしれないとなると心の準備が😰
    何にも手につかなくなってきました😵

    お互い良い結果が届くことを祈っております。

    • 2月13日
  • 子沢山ママ

    子沢山ママ

    どちらにせよ、心の準備しなきゃですよね…
    私なんて一次選考は、なぜか入れちゃう気がして、弟の居る保育園しか、希望書いてないんです😂
    そして、土壇場で入れなかったら、それでも転園はしたいって事で、二次選考は、他の園も三個ぐらい書き出しました💦
    どうなることやら…

    • 2月13日
  • ハッピー

    ハッピー

    保育園の決定通知が届きました。
    明日かと思っていたので震える手で封筒開けて💦

    第一希望の園に入れることになりました♪

    子沢山ママさんにも良い結果が届いていることを祈ってます!

    • 2月14日
  • 子沢山ママ

    子沢山ママ

    おめでとうございます🎉
    第一希望の園でさらに、よかったですね♫
    うちには…まだきてません…
    ドキドキ…

    • 2月14日
  • 子沢山ママ

    子沢山ママ

    うちにも来ました‼️
    ドキドキしながら、封筒あけて…夢で何度も見た光景…笑

    うちも、第一希望に決まってました‼️
    2人まとめて同じ園‼️

    • 2月14日
  • ハッピー

    ハッピー


    第一希望おめでとうございます!
    本当に良かったですね🎵
    これで貴重な時間が短縮できますね✨

    封筒開けるときのあのドキドキはもう味わいたくないですね(笑)

    これで今日からぐっすり眠れますね😄

    • 2月14日
みーママ

去年は2月16日土曜に来ました!
市役所にも確認したら今週末には届くと言っていたのでもう直ぐだと思います!!
ソワソワですよね😔😔

  • 子沢山ママ

    子沢山ママ

    今週末‼️
    わぁ!もうすぐですね!
    明日か、明後日とかでしょうか💦
    ありがとうございました😊

    • 2月13日
m.mama

私も保育園の結果待ちです。
東松山市は激戦区だというのは聞いていましたが、想像以上だったので結果にビクビクしてます😱
シングルなので4月に入園して復職しないとヤバイので神様頼む〜🙏って感じです💦

皆さん希望の保育園が通ると良いですね✨✨

  • 子沢山ママ

    子沢山ママ

    東松山市何気に激戦ですよね💦保育園増えてきたけど、まだ待機はいるわけで…
    シングルなら、働かなきゃって気持ちもあるし、ハラハラですよね💦
    お子さんは何才クラスになるんですか❓

    • 2月13日
  • m.mama

    m.mama

    うちは1才児クラスです🐥
    先日、児童館に行った時に他のママさんから1才児は「ちょー激戦だよぉ💦」って脅されてきたのでさらにハラハラです😭
    私はそこまで大変だとは思っていなかったので、2次も申込してなかったんですが、、意外と申込されてる方が多くてビックリしました💦💦
    もっとちゃんと調べておけば良かったと後悔です、、。

    • 2月13日
  • 子沢山ママ

    子沢山ママ

    たしかに、一歳は、激戦‼️
    保育園って園によって色々特徴あるし、子供にあってるかなぁ?とか、色々考えちゃいますよね。
    私も、一次選考から、もっと希望園かいとけばよかった〜と、後悔です😓
    評判の良い保育園は、激戦だから、もっとかいとけばよかった〜💦

    • 2月13日
ほっこり~な🔰

保育園の決定通知書が届きましたね~!ほんと、封を切るのはどきどきしました。
うちは、1歳と3歳で、別園になりましたが、下の子は第一希望で通りました!ほっ。

  • 子沢山ママ

    子沢山ママ

    結果来ましたね✨
    2人がバラバラの園でも、希望も通って良かったですね♫
    次は保育園準備しなきゃですね♫

    • 2月15日
s@

我が家も下の子が上の子と同じ保育園に入れるよう転園願い出して、無事に通りました😆❗

別の園の様子も見れてよかったとは思いますが、
やっぱりきょうだい加点はもうちょい欲しいですよね~~💦。
3人目の予定はないですが、改善すべきと思います‼️

  • 子沢山ママ

    子沢山ママ

    兄弟同じになれて良かったですね♫ー
    皆さん、保活お疲れ様でした‼️
    うちは、3人目…4人目が、保育園ですが、もっと保育園入りやすくなればいいなと思います💦

    • 2月15日
ほっこり~な🔰

s@さんも子沢山ママも、まずは同園で安心ですね!

今回も、松山は待機児童が出ているのか心配ですね(。>д<)

m.mamaさんは、結果はどうでしたか?一歳児の申請は不安だらけですよね(;_;)