※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠32週から腰と下腹部に生理痛のような鈍痛があります。超音波検査を受けた方がいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

妊娠32週頃から生理痛のような鈍痛があります
腰と下腹部にあって、主に腰が多いです。
重くて痛むというより、生理痛のような鈍い痛みが1日に5.6回あります。
同じような方おられますか?
後期になってエコーばかりで、まだ超音波検査をしていないのですがみてもらった方がいいでしょうか?

コメント

*maro*

横になったりすると治まりますか?
もし、治らないのであればちょっと切迫の恐れがあるのですぐに病院に連絡したほうがいいとおもいます😭💦
横になって治るのであれば前駆陣痛ですかね🤔

• *maro*

*maro*

それと、痛みと一緒におなかの張りはありますか?
    わたしも33週に入った日にお腹がおかしくて、横になっても張りが治らず病院に夜でしたが連絡し、受診したらそのまま入院になった経験があるので😣💦

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体制関係なく痛みます😭
    横になっててもどの体制でも急に鈍痛が来て、5分ない程で治まります!
    出血はないのですが、お腹の張りが1日に10回はある感じです😓
    張りに痛みはないのですが、カチコチで動けない感じで、、、
    そのまま入院の可能性もあるのですね😳

• 2月10日
  • *maro*

*maro*

わたしの場合はそれが切迫でした!!
    なのでまだお腹にあと3週間はいたほうが良い週数なので一応診てもらったほうが安心かと思いますよ😭💦

• 2月10日
babyboy💘

私もそれよくあります😫
一日数回お腹の張りがきてカチカチになります、、すぐ治りますが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこの週数になると張るのはよくあるのですかね🤔
    先生に聞いていいのか分からずずっと張りに耐えてます、、、

• 2月10日
つか

私も、32週で、めちゃくちゃ張ります(>_<)病院で、漢方と、張り止め薬飲んで様子見てます。