※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mink*
子育て・グッズ

お子さんの虫除け対策について相談です。山の近くで大きな虫が出るので不安です。過保護か考えすぎか悩んでいます。虫に対する意見を募集中です。

お子さんの虫除け対策どうしてますか?
カテゴリはどこなんでしょうか…

ベビーベッドで寝かせてるのですが
寝てる間に虫が這っていたら
怖いなって思って、、

これから蚊も増えるし
私の住んでるところは
山が近いのでムカデなどの
大きな虫たちが現れます。

ゴキさん達も活発になる時期なので
怖いです。

子どもが払いのけられたらいいんですが
できなかったら、、と思うと
不安で仕方ないです。

過保護ですかね?
考えすぎですかね?

あまりに自分の小さな頃の
環境と違う場所に住んでるので
戸惑っています。

ゴキさんは見たことありますが
ムカデは初めてで、
しかも他のクモなどの虫も
見たことないサイズで
でてきます!!( ºωº )…笑

同じような環境の方でも
違う方でも

ご意見いただけたらと思います!

コメント

ことぴょん

新生児から使える虫除けリング売ってますょ
ムカデは毒あるので怖いですょね💦

  • mink*

    mink*

    そういうのもあるんですね!探してみますっ!

    • 5月19日
nasathu

山に住んでます
古民家なのでムカデ、蜘蛛、ゴキブリ、蚊etc…
引っ越しして3年目になりますが、最初の年の夏はムカデが10匹以上出てきました(TT)
心配した祖父母がテントみたいな蚊帳をプレゼントしてくれたので、旦那だけ蚊帳の外です♪
今年初めてのムカデは
蚊帳に入って来なかったです!
蚊帳はオススメです(^o^)

  • nasathu

    nasathu

    ちなみにムカデ対策には
    殺虫剤の粉?は家の回り、床下にたっぷりふってます。

    • 5月18日
  • mink*

    mink*

    す、すごい!
    10匹以上はもっと怖いですね、、

    2匹でビビってます。笑
    蚊帳はやはり効きますか!
    あと殺虫剤の粉ですね!
    早速旦那さんに話して
    試してみます!!

    • 5月19日
はっぴーかむかむ

ハッカのスプレーを自作しました…>_<…
怖いですよね>_<

  • mink*

    mink*

    怖いです…(´× ×`)
    自作ですか!
    すごいですね!

    色々と試してみたいと思います!

    • 5月19日
えりなママ

おすだけベープっていう一回押すだけで蚊を殺せるスプレーが良いですよ!
私は寝る前にスプレーして寝ます。赤ちゃんにも害は無いです(^∇^)

  • mink*

    mink*

    産まれる前はそれ使ってました!

    子どもいても大丈夫なんですね!ありがとうございます!

    • 5月19日
deleted user

私も同じ事考えてました😭
最強に虫嫌いなので
今から憂鬱です。。。
赤ちゃんだから
虫をはらったりできないし
夜中にでたら大変ですよね、、
こちらは北海道なので
ゴキブリや巨大なムカデはでないのですが
蚊とか心配で心配で(;_;)
ほかの方も言われてるように
子供だけでも
蚊帳にいれようかとおもってます😣

  • mink*

    mink*

    怖いですよね、、
    過保護かな?と思っても
    やっぱり怖いです、、

    • 5月19日
ゆいまー

虫除けシールを洋服の上から
上下1枚ずつ貼ってます(^^)

  • mink*

    mink*

    それもいいですね!
    蚊とかは防げそうです◡̈♥︎

    • 5月19日