※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるげりーた
妊娠・出産

妊娠41週で入院中。促進剤は打たず、子宮口8センチで退院できず。赤ちゃんは下がらず、不安。同じ経験の方いますか?明日促進剤打つ予定。

こんばんは♪ 只今予定日超過中、41週に入り
昨日から誘発分娩のため入院しました( ̄・ω・ ̄)
昨日の午後から小さめのバルーンをいれ
今日の朝に大きめのバルーンをいれ促進剤を打つ予定
でしたがバルーンの刺激でお腹が結構張り(2、3分間隔)
この前促進剤を打つと過敏陣痛になるので、、
ということで促進剤を打たないまま過ごしました!

今日はお産が進みそうにないから内診をして
なにもなかったら帰りましょうと言われ
内診してみるとなんと子宮口は8センチ笑
あーー重い生理痛だぁぐらいにしから思ってなかったのに
予想外の子宮口の開き具合で退院することが
できませんでした( ̄・ω・ ̄)笑

しかも赤ちゃんは全く下がっておらず、、、
母体は準備ができてきてるのに赤ちゃんの準備が
全くできてないそうです(T_T)泣

明日張りが収まっていれば促進剤を打つ予定ですが、、
同じような状況になった方いらっしゃいますか(T_T)??

赤ちゃんは必ず出てきてくれるとわかっては
いるのですが不安になってきちゃいました、、、

コメント

まひろちん

辛いですね。
赤ちゃんに話しかけてますか?

  • まるげりーた

    まるげりーた

    コメントありがとうございます(T_T)
    弱音吐いちゃってすみません(>_<)
    赤ちゃんには入院する昨日までは
    お腹の中が好きなんだね〜赤ちゃんの
    タイミングで出てきてね〜と言ってたのですが
    もうそろそろ焦って欲しいな〜と
    今は話しかけてます(T_T)笑

    • 5月18日
  • まひろちん

    まひろちん

    弱音吐いちゃっていいんですよぉ。ママも0歳なんですから。
    わからないこと、不安なこといっぱいありますよね。
    でも、赤ちゃん産まれたら妊娠中の大変だったこと全部忘れちゃうって友人が言ってました。
    早く赤ちゃんに逢えますように🍀

    • 5月19日
  • まひろちん

    まひろちん

    御出産おめでとうございます。
    まずは身体を休めてくださいね🍀

    • 5月21日
RTーMT-Y

状況は違いますが…
私はバルーン+促進剤を使って
下の子を出産しました‼(><)

私は予定日前の計画分娩だったので
下の子はもちろん、
まだまだ
お腹の中に居たかったのに
無理矢理出産させてしまったなと
今でも思うときがあります(つд;*)

計画分娩になった理由は
下の子がお腹にいるときから
病気が見つかっていたため
県外の病院での出産になったこと。
上の子のことを考えてのこと。
私のメンタルを考えてのこと。

子宮口が8㌢なら
あともう少しですよ☺💕
ちゃんと赤ちゃんのタイミングで
産まれてきてくれます❤❤
きっと、お腹の赤ちゃんは
ママに出産に向けて
もっと寝ておいた方がいいよ?
とかご飯食べてね??とか
サインを送ってるんじゃないかな
って私は思いますよ(*≧∀≦*)

  • まるげりーた

    まるげりーた

    コメントありがとうございます(T_T)
    その計画分娩は赤ちゃんのためを
    思った正しい判断だと私は
    思います〜〜(T_T)✨
    8センチ開いているらしいのですが
    今は張りも5分くらいの間隔に
    遠のいてしまい子宮口が閉じちゃって
    いるんじゃないだろうかと焦ってます笑

    赤ちゃんからのサインだと思うと
    なんだかすごく気が楽になりました😭!
    明日の体力温存のためにも今日は
    大人しく寝ようと思います、、☺️

    • 5月18日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    返信遅くなってすみません(><)

    その後の体調はどうですか?
    少しでも眠れましたか?😣✋💦

    子宮口はよっぽどのことが
    ない限り閉じないと思うので
    大丈夫ですよ(*≧∀≦*)

    今はまさに促進剤で頑張っているか
    もう出産しているか…
    だと思うので、落ち着いたらで
    いいので、お返事くれたら
    嬉しいです(*^ー^)ノ♪

    • 5月19日
まどやーん

こんにちは♪♪
私も予定日超過しているので
明後日の22日に入院して
子宮口開ける処置をするようです^^;
次の日に促進剤点滴すると言われました!
そうかぁ、子宮口開いてなかったのか〜
とちょっと落ち込んでしまいました(笑)
こんだけ動いてても
ダメだったのかぁ〜と(笑)
どんだけ立てこもる気だよ〜!
と最近は催促しています(笑)
早く赤ちゃんに
会いたいですね(´;ω;`)♡

  • まどやーん

    まどやーん


    mmmmarie___さん

    おめでとうございます♡!
    きっと気持ちを察してくれたんですよ!
    優しい赤ちゃんです(*´˘`*)♡
    ゆっくりお身体休めてくださいね!

    私もついに明日入院でドキドキですが
    頑張ってきます♪♪♪♪

    • 5月22日
まるげりーた


まとめての返事、お返事が遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)💦

みなさんのお返事を見て気持ちも落ち着いた頃
19日の夜中2時にいきなり破水し
5時間後の朝7時に3166gの赤ちゃんを
無事に出産することができました😭✨

もしかしたら赤ちゃんが私の気持ちを
察して不安にならないように入院中の時
破水してくれたのかなーと
思ってしまいました(T . T)笑

みなさんの優しい回答に本当に
勇気付けられました😊✨
これからは赤ちゃんとともに
頑張っていきます☺️💕

まどやーんさん!
無事に赤ちゃんに会えるよう
ねがってます(´,,•ω•,,`)✨

RTーMT-Y

そうだったんですね🌼
思いが赤ちゃんに届いて
良かったです(*≧∀≦*)💕💕
ママ思いですねえц(。>﹏<。)ц。*

今はとにかく体を休めて
ゆっくりしてください♥♥♥

お返事ありがとうございます‼