※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

里帰り中だけしかうまくいく気がしないです。今、実家に里帰りしており…

里帰り中だけしかうまくいく気がしないです。


今、実家に里帰りしており
今月出産です。


里帰りするまで、旦那の行動や機嫌に
イライラしっぱなしで
離婚の文字しかちらつかない日々でした。


里帰りするとLINEで
「いつもありがとう」
「色々我慢させててごめん」
「娘産まれたらこれからもっと一緒に
頑張って行こうな」
「幸せがあるのは○○(私)のおかげ」
「家事してくれる有り難みがわかるわー」
など送ってくれ、
出産も育児も頑張ろうと思えます。


土日は実家に泊まりにくるので
息子と遊んでくれてる間、母の手伝いや
掃除ができるので助かります。
が、


最近息子が夜中急に号泣して起きたり、
その泣き方が尋常じゃないことがあり、
なんとか寝かしつけてます。


それはLINEで伝えてましたが、
さっきそれが始まり、
私が牛乳を取りに行ってる間に
暗い部屋の中でYouTube見せようとしてる旦那。


旦那は寝かしつけにYouTubeいつも使うので
私がそれを嫌がってあからさまイラっと
態度に出しいつも険悪な感じになってました。
あぁそうだった、こいつすぐYouTube見せる奴だ。


それでもダメならドライブに連れて行ってしまいます。


それも快く連れて行くわけじゃなくて
イライラして着替えて連れていく感じです。


さっきも泣く息子を見て「ドライブかぁー?」
と言いながら用意しようとして、
「え…」と思ってたら
息子が寝たのでそのまま旦那も寝ました。


実家なので、あんまり
玄関も出入りしたり
夜中にエンジンかけて出て行くなど
勝手なことしないでほしい。


そもそもイラっとするなら
里帰り中来ないで欲しい。
自由な時間がほしいなら里帰り中に
好きなことすればいい。


これはずっと伝えてきました。
産まれるまでは自由にして。と。でも
「○○(私)も頑張ってるのにできひん」
「息子にも会いたいしなー」
と会いにきます。


自宅にいる時は
土日ちょっと出かけてあとは自分の時間
必ずとるので毎週ムカついてました。
なんで里帰りしてる時だけ
毎週会いにくるのか予定入れないのか
意味がわからないです。


なんかイライラ。
やっぱり旦那イライラするなー。
と思って、里帰り終えるの今から不安です…



コメント

さゆ

すごくわかります!笑
旦那がいなければ少し寂しさだったり、優しい気持ちも出てきますが、いるならいるでイライラしますよね😅
旦那さんも頑張っているんでしょうが、頑張りどころが違うというか💦まぁその頑張りに目を向けていくしかないのかもしれませんね💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    そうなんです‼️優しい気持ちも少しは芽生えてきてたのに、いたらイライラするんです😩
    両親の前では育児やってますアピールするんです😩

    頑張りに目を向けていくしかない、なるほど…それしかないですよね😢

    • 2月9日
  • さゆ

    さゆ

    頭ではわかっているつもりでも、なんだかんだで私もイライラしてます😅
    旦那も甘えがあるんだろうなとは思いつつも、イライラしてしまうのも私自身の甘えがあるのかなぁとも感じたりはしています。いると何かをやってもらえるのではと無意識に期待しているといいますか💦
    お互いうまく付き合っていけるといいですね😅

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    期待したらあかんと思いつつも今も泣いてるのに寝てる神経😑と思ってるところが期待してますもんね。。
    起きたとしても私が思ってることと違うことをし出すのでどうせイライラするのに…😓

    • 2月9日
  • さゆ

    さゆ

    あれっうちの旦那のことかなと思うくらい似てます!笑

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    似ててそれを我慢してらっしゃるさゆさんに共感していただけて心強いです❗️笑
    なんかこういう夜中だったり、自宅にいるときって「うわー私なんでこんな人って気付かへんかったんやろ、もーしんどい…」て自分の人生しんどーってなってたので、ぶっちゃけてみてよかったです😭‼️

    • 2月9日
  • さゆ

    さゆ

    私も、同じような悩みを持っている方がいると知れて嬉しかったです☺️
    ありがとうございました🙇
    お互い無理をしない程度に頑張りましょうね♥️

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    明け方までさゆさんもお疲れさまです😂
    ほんとにお互い無理せず旦那のことはできるだけ空気だと思って頑張りましょう😩笑‼️

    • 2月9日