※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuRi
ココロ・悩み

産後、生理痛がひどくて薬に頼りたくないです。腰痛もひどく、子どもを抱っこするのがつらいです。薬を使わずに軽くなる方法はありますか?

産後、生理痛が重くなった方いらっしゃいますか?
私は産後、特に腰痛が悪化しました。酷いときは吐き気もします💧
完母なので極力、薬に頼りたくありませんが生理開始1〜3日は我慢できないほどです。
(腰が痛くて子どもを抱っこするのがやっとです)

薬に頼らずに軽くなる方法とかありますか?💦

コメント

らぷんつぇる

わたしは排卵痛がひどくなりました。生理痛かと思うほど痛くてそれから1週間とかで生理な感じでした。
でも、対処法がなかったです。
子宮がん検診をすすめられてやりましたがそれも異常はなかったです(^^;
回答になってないですがこんなこともある、程度に(T^T)

• YuRi

YuRi

回答ありがとうございます(^^)
    そうなんですね💦
    辛いですよねー(>_<)
    どうにか軽減できたらいいですね。
    ガン検診はしたことないので、してみたいと思います(^^)

• 5月18日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

ガン検診もお安くはないけど安心を買うつもりで行ってみてください(;´д`)
    ガン検診でエコーしたときはまだ見えなかったけど、検査結果聞きに行って、まだ生理がきてないと伝えて、妊娠が発覚しました(^^;
    二人目が生まれたらまた生理痛ひどくなるのかな…怖いです。

• 5月18日
ちり

産後の骨盤矯正はしましたか?私は1人目の産後、生理痛で同じ様に腰痛が酷くなったのですが2人目の産後は、1人目の産前位まで戻りました。1人目と2人目の違いは骨盤矯正をしたかしないか位なので、関係があるのかな?と思ってます。(病院確認ではないです)

• YuRi

YuRi

回答ありがとうございます(^^)
    骨盤矯正は特にしていないです💦
    整骨院に行きたいですが、子どもいるとなかなか行けなくて💦
    確かに考えると陣痛は腰が痛かったんです。けっこう急に進んだので、産後2日はまともに歩けなかったくらいでした。
    今さら骨盤矯正って遅いですかね?💦

• 5月18日
  • YuRi

YuRi

追記です。
    産後1ヶ月はコルセットしていたんですが、苦しくて外しちゃいました。
    付け方が悪かったのかなと反省です💧

• 5月18日
  • ちり

ちり

遅い事は無いと思いますよ〜❣️もし2人目を希望している様なら、絶対に骨盤矯正オススメです。
    私が行ってる整骨院は、子供見ててくれますよ。けっこう骨盤矯正目的の人とかいるので、子供の遊び場があったり、受付さんが見てくれたりする所もあるので、一度問合せしてみてはどうですか?

• 5月18日