※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみー
妊活

妊娠検査薬の薄いラインが出た場合、生理予定日から1週間後に再検査がおすすめです。薄いラインが出た場合でも、妊娠の可能性があると考えられます。

生理周期が26~30日とばらつきがあります。
26日周期とすると、今日は生理2日前になります。
30日周期とすると、1週間前です。

ふとラッキーテストという妊娠検査薬を使ったところ、とても薄いラインが出ました。
かなり薄くて、照明に透かしてみるとあーあるなぁというくらいです。

ドラッグストアで売っている妊娠検査薬は生理予定日から1週間後と書かれていますが、この場合あと1週間ほどしてから検査で良いのでしょうか。

また、ラッキーテストでの薄いラインは妊娠していると思っても良いのでしょうか…?

コメント

ラッキーテストは予定日から使えるので2.3日前でも早ければ反応します!
ドラッグストアでも当日からの物は薬剤師在中してれば置いてますよ!
でも薄い線でもでてるなら妊娠反応はあります!ただフライングだと思うのであと1週間後再検査してみて濃くなってれば確実ですね(^-^)おめでとうございます!

• みーみー

みーみー

すみません、、私の勘違いだったのかもしれません(´・ ・`)

ラッキーテストの排卵検査薬と妊娠検査薬を一緒に浸して検査してしまいました(T_T)

先程、単体でやってみたら排卵検査薬は陽性
    妊娠検査薬は真っ白の陰性でした。

お恥ずかしい限りです^^;

• 5月18日

退会ユーザー

最初の頃はやってしまいますよね(^^;排卵日が近いのかもですね!

• 5月18日
  • みーみー

みーみー

排卵検査薬でも妊娠が分かる方もいるみたいですが、私は妊娠検査薬が真っ白だったのでリセットの予感です^^;
    ただ生理前に排卵検査薬が陽性ってなんでしょうね(笑)??
    不思議がいっぱいです(笑)

• 5月18日

退会ユーザー

私もありましたよ!検出ホルモンが違うので微妙ですね(^^;私も排卵検査薬でバッチリ陽性で喜び、妊娠検査薬真っ白で数日後生理が来て凹みました(._.)

• 5月18日
  • みーみー

みーみー

おぉ(´・ ・`)もうリセットの予感しかないです(笑)
    1日で何本も使ってしまってもったいなかった(笑)

次回に期待します♡
    づめちゃんさんありがとうございます♡

• 5月18日