※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

こどもちゃれんじかベビーくもんについて、0歳から始めた良い点や悪い点を知りたいです。息子が4ヶ月で遊び方がわからず、保育園に行く前におうちで遊ぶ時間を大切にしたいので、教材を考えています。回答お願いします。

こどもちゃれんじかベビーくもんが気になってます✊🏻
もしよければ0歳から初めて良かった点や悪かった点
教えて頂けると嬉しいです!!
もうすぐ4ヶ月になる息子がいますが、
どうやって遊んだらいいかがわからず‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬、、
4月から保育園に行くのでおうちで遊ぶ時間を
大切にしたいし、
教材に頼ろうかなと思っているので😭
ご回答お願いします!!

コメント

ミク

ちゃれんじやってます✨
おもちゃが月齢に合わせて届くので何を買えばいいか考えなくて大丈夫な所は楽です✨

うちの子はおもちゃも、DVDどっちもどハマりです♫

• ままり⭐️

ままり⭐️

横から見るすみません💦
    ちゃれんじのおもちゃでお子さんは今まで届いた中で何が一番どれがはまってますかー?

• 2月7日
  • ミク

ミク

大丈夫ですよ✨
    うちの子はいくつかお気に入りがあります♫
    コップみたいなやつ?は最近は転がして遊んでます!
    イチゴ、オレンジの音が鳴るボール?も同じように転がして遊んでます!
    しまじろうパペットは大好きでおもちゃ箱から見えると引っ張り出して好き好きしてます!
    バス型の音が出るおもちゃも大好きで電源が切れてると自分から電源入れてーと持ってきます✨

• 2月7日
  • まい

まい

コメントありがとうございます‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬♡♡ やはり月齢に合わせて毎月おもちゃが来て2000円なら安いですよね😭💓私も始めてみようと思います💓

• 2月7日
ぽにょmama*不育症疑惑

こどもちゃれんじやってます(^ ^)!
9ヶ月?ごろからですが…!
届いた絵本も毎日見て、指さしたりしまじろうの真似してハーイ!したりバイバイ!したり、してますよ(。・ω・。)♡

ついていたおもちゃ?も毎日遊んでます!初めは遊び方わかってませんでしたが毎日やるうちにできるようになって楽しそうにやってますよ〜(^ ^)

• まい

まい

コメントありがとうございます💓絵本があるのがすごい魅力的なんですよね〜😭💓
    私も始めてみようと思います💓

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

ちゃれんじやってます( ˊᵕˋ )
良かった点はさすが考えられて作られてるだけあって、食いつきがいいです🙆‍♀️✨
悪かった点は玩具が増えることですかね🤔
でもやってよかったと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• まい

まい

コメントありがとうございます💓毎月来るならおもちゃたくさん増えますよね😭💓
    私もおもちゃって何買っていいかがよく分からないので始めてみようと思います💓

• 2月7日
りょーこんぬ

こどもちゃれんじやってます!
一番よかったのは、絵本が毎月届くので読んであげるのが習慣になって、絵本好きになってくれます(*^_^*)
そのおかげか分かりませんが、喃語もいろんな発音をたくさんしゃべるし、指差しも勝手にやり出してくれたので助かってます☆

• まい

まい

コメントありがとうございます💓✊🏻やっぱり絵本がつくのが魅力的なんですよね〜😭💓私も息子に沢山喋ってほしいです💓始めてみようと思います✊🏻

• 2月7日
ちーたん

こどもちゃれんじやってます!
毎月絵本やおもちゃが届いて一人でも集中して遊んでくれるので助かってます✨
絵本の方も読んで〜!と言わんばかりの嬉しそうな顔で持ってくるので、一緒に楽しく読み聞かせできたりして、悩んで本を買う必要がないのもいいですね😃
子育てに関する情報誌もついてくるので、調べる手間が省けて楽できることもあります😊
難点を挙げるとすれば、他の方も仰っているようにおもちゃが増えることですね〜💦
うちは、プレイスペースには数点だけおもちゃを置くようにして、定期的に入れ替えることで飽きずに遊んでもらう+片付けしやすくする工夫をしています。

ベビーくもんは体験だけ受けたことあるんですけど、うたブックとやり取りブック、読み聞かせ用の絵本(絵本のみ体験の場合は貸出でした)があって、毎日付きっきりでやる感じなのが私的には負担でした💦
しかも、月一の面談に向けて子どもと教材を使ってどんな風に遊んだか、何に興味を持ったか等のレポートみたいなものを書いて提出しなければならず、私はそんなにマメに記録をつける性格でもないため、こんなの毎月やってらんない!🤣と思ってしまいました。
あとは、各教室の先生との相性もあると思います。面談の時に子育てについて相談に乗ってもらえたりしますが、私はあまりしっくりこなかったこともあり、こどもちゃれんじを選択しました。

• まい

まい

コメントありがとうございます💓詳しく回答して頂いてありがとうございました😭💓
    私は働くので月一面談とか都合悪そうだし、ベビーくもんよりこどもちゃれんじの方が向いてそうです😭💓こどもちゃれんじ始めてみます💓

• 2月7日
  • ちーたん

ちーたん

ご参考になったならよかったです😄
    息子さんにこどもちゃれんじが合うといいですね✨

• 2月8日