※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
妊娠・出産

授乳についてです。生後9日の娘がいます。陥没乳頭は治りますか?抱き方のアドバイスをお願いします。

授乳についてです。
生後9日の娘がいます。
陥没乳頭で母乳をあげるときは、保護器を使用しています。胸も小さくて、抱き抱え方もイマイチ掴めず、
うまくあげることができません。
陥没乳頭は治りますか?また、抱き抱え方でアドバイスがあれば教えていただきたいです( i _ i )

コメント

ma𓂃𓈒𓏸

こんにちは𓂃𓈒𓏸
私は扁平乳頭です。昨年10月に娘を出産しましたが、保護器をつけても吸えませんでした・・・( ᵕ_ᵕ̩̩ )
だけど、母乳は出るのでひたすら搾乳➕保護器(嫌がられましたが(笑))を頑張り、入浴の時に乳頭マッサージをしていました。
すると生後1ヶ月たった時、急に下手っぴではありますが直母で吸ってくれるようになりました!
直母で吸えるようになったら、乳頭も伸びてきて今では普通に吸えています( ˶˙ᵕ˙˶ )
今でも、乳頭マッサージもかねて入浴の時に飲み残しはしっかり絞っています。
抱き方は、横抱き、縦抱き、フットボール抱きと全部試しました!あとは抱き方に加えて、ソファに腰掛ける、ベッドに腰掛ける、床に座る・・・など、座り方もいろいろ変えたら、「横抱きのソファに腰掛ける」が1番吸ってくれました𓂃𓈒𓏸

まだ出産されたばかりなので、無理せずゆっくりお子さんとのペースで頑張ってください⁎⋆*

• kkk

kkk

ありがとうございます!
    マッサージ、がんばります!
    できるまで、
    わたしも母乳は出るので、搾乳して頑張っていきたいと思います^^

ゆっくり、、ですね☺️

• 2月7日
あむあむ

ちっぱいです!
新生児ふにゃふにゃで難しいですよね💦
私の場合は地べたに座ると高さが合わせ辛くて、ソファに横抱きで授乳クッションが1番楽でした☺️