※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
産婦人科・小児科

岐阜県のモアレディスクリニックで無痛分娩経験者の話を聞きたいです。2人目の出産で退院が早くなることはありますか?

岐阜県のモアレディスクリニックで1人目を無痛分娩で出産しました!
2人目は計画にするか悩んでいます😭
どなたか計画無痛分娩の経験談お話ししていただけませんか?🥺

あと、2人目って退院の日短くできたりしますか?
どちらかだけでも大丈夫なのでお願いします!

コメント

さち

モアで2人目生みました。てっきり初産の方より入院日数が短いかと思ったら同じ日数でした。診察とか検査とかありますが希望出したらもしかしたら短くなるかもしれませんね。

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    同じなんですね😭上の子のことが心配で早く帰りたくて💦
    一度短くできるのかきいてみます!

• 2月6日
Cat noir

友達がモアで出産しました!
退院日病院におねがいしたら
短くしてくれて早めに退院してましたよ🙌

なので相談したらできると思います!

• きなこ

きなこ

え!そうなんですね!先生にきいてみます☺️🌸

• 2月6日
サム☆

計画無痛の予約しましたが、たまたま計画無痛の方が多かったのか予約が予定日の前日以降しか空いてなかったです💦結局先に破水と陣痛きてしまいました。
でも旦那の友達もそこで計画無痛したみたいですが、たまたまその時期は少なかったのか、日にち選べたと言っていましたよ‼️
私は36週0日で、予定日の前日以降しか空いてなかったので、一応早めに相談した方がいいかもですね💦

• きなこ

きなこ

そうなんですか!1人目が1週間早く産まれたので、もしかしたらそんなギリギリしか空いてなかったら間に合わないかもですね😂
    1人目が破水きて入院で、そこから2時間で産まれたので、計画じゃないと自宅で産まれたらどうしようと思って😭

来週の健診で相談してみます!

• 2月8日
のり♡

先月モアで出産しました!計画無痛のつもりで入院しましたが麻酔の位置がズレていて麻酔が効かず結局そのまま出産になりました😂
あと、退院の日は短くできましたよ!経産婦はみんな1日早く退院してるけどどうする?って助産師さんの方から言われました😌

• きなこ

きなこ

麻酔の位置ズレてたとかショックですね😭💦

短くしたいと伝えるのは出産してからでもいいのでしょうか?💦先生とかに相談したほうがいいんですかね?🤔

• 2月13日
  • のり♡

のり♡

本当ショックでした🤣無痛で産む気で全然覚悟できてなかったので大絶叫しながら出産しました😂
    出産してからの入院中で大丈夫ですよ🙆‍♀️ただ、自分の体調と赤ちゃんの体重の増加具合にもよるので入院中に先生と相談って感じでした!私は貧血が酷くて血液検査でも炎症値が高かったので結局早く退院させてもらえませんでしたが、同じ時に入院してた経産婦さんはわたし以外全員1日早く退院してました!

• 2月13日
  • きなこ

きなこ

私も無痛なかったら叫んでたと思います😂
    確かに体調にもよりますね💦入院になったらきいてみます!
    1人目の時は結局、赤ちゃんが黄疸で私より2日後に退院だったので先に帰ることになって悲しかった思い出があります😅

• 2月14日
  • のり♡

のり♡

黄疸の場合もありますよね😂今度は一緒に退院できるといいですね!!😌
    1人目の時もモアで、麻酔もちゃんと効きましたか?

• 2月14日
  • きなこ

きなこ

上の子がいるので早めに一緒に退院したいです☺️
    1人目もモアですよ!ちゃんと麻酔もききました😆2時間で産まれたので陣痛があったかも覚えてないですが😂

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

来週、モアで
計画無痛分娩予定の者です🙇🏻‍♀️

今回初産で
とても緊張してます💦

もしお時間ありましたら
モアでのお産の流れを
教えて頂けないでしょうか?

どのタイミングで
麻酔が始まりましたか?

コロナの影響で面会制限があり、一人で乗り切るために
情報が欲しいです😭

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

• きなこ

きなこ

出産ドキドキですね☺️

私は結局、計画にしなかったのですが陣痛きてからの無痛の体験でもよろしいですか?🤔

いま面会制限あるんですか!私は先月の13日に産んだのですがなにも制限なかったので…
    心細いですね💦

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    ぜひ陣痛からの無痛処置でも
    全然大丈夫です🙇🏻‍♀️✨

入院中は1日10分以内の面会のみです💦

でもこの状況なら
    立ち合いも面会も禁止に
    なりそうで本当に怖いです💦

• 4月8日
  • きなこ

きなこ

基本的に子宮口が3センチあいたら無痛の麻酔をしてもらえるのですが、まず病院ついて陣痛だと確認できたら点滴のルートをとって、そのあと浣腸されてトイレ終わったら内診、3センチあいていればオペ室に行って院長先生に無痛のチューブ入れられます!

無痛のチューブは、最初に局所麻酔をして、そのあとベッドに座った状態でおへそをみる感じで丸くなります!(よく脊椎麻酔って横向きに寝転がると聞いていたので座ってやるの?!とビックリでした😂)
    私はさしにくいのか3回は入れ直されました😂その度に局所麻酔されます!😅
    チューブ入れるのは私はまったく痛くなかったですが、背骨がゴリゴリされる感覚があって少し気持ち悪かったです💦痛いと感じる方もいるそうです!(体重が増えすぎたりして背中にお肉がついていると痛く感じることが多いみたいです)

処置が終わったら麻酔を少しずつ入れてもらって、全開になるのを待つという感じですかね☺️

えー!そんな制限できちゃったんですね…
    初産だと立ち会いなかったら不安ですよね…

• 4月8日
  • きなこ

きなこ

もしよかったら、私が1人目の時に計画無痛の質問をママリでした時の画像を貼っておくので参考までに☺️

• 4月8日
  • きなこ

きなこ

あともう1人のママさんの返信も☺️

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にこんなにたくさんの情報ありがとうございます😭

当日のイメージが出来て
    安心しました😭

無事に出産出来るように
    頑張ります‼️😖💕

• 4月8日
  • きなこ

きなこ

いえいえ、少しでも力に慣れたならよかったです!出産頑張って下さい☺️❤️

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に計画分娩で娘と会えました😊モアにして本当によかったと思えるお産でした!
    産前は本当にありがとうございました!
    今は慣れない育児で大変ですが楽しみつつ頑張ります!

• 4月20日
  • きなこ

きなこ

出産おめでとうございます!お疲れ様です☺️
    寝れない毎日で体力も精神的にも大変かと思いますがお互いに頑張りましょうね!❤️

• 4月21日